2008年11月03日

子供たちが

子供たちが保育所で芋ほりをしてきました。
かわいいお芋。
何を作ってあげようかな。
長男は持って帰るなり、『お芋ごはん作ってください』ですって。
おばあちゃんもにっこり笑って、次の日食卓に並べてくれました。
うれしいですね。
うちのおばあちゃんは、素敵なおばあちゃん。
子供や孫のことを愛情たっぷりに接してくれます。
そんな一つ一つに感謝、幸せを感じています。
posted by 香苗 at 21:24| 福岡 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

明日は

明日は子供の遠足。
しかも明日は6時には家を出て出勤。
弁当がんばれるかなぁ。
寝坊したらおわり(TーT)
posted by 香苗 at 22:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

仲間たちと

門司港の、どっちかと言うとアート系の集団
「門司港アパートメント」
のメンバーみんなでお店を作りました。

みんなで作るお店
「ストーンスープ」門司港中央市場店
オープンしました。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=102155736989164213604.000451f1c4820c645399c&ll=33.946368,130.968272&spn=0.001126,0.00158&z=19
〒801-0864
福岡県北九州市門司区
老松町1-11

電話番号:093-332-5253
携帯電話:080-3225-1584
posted by 香苗 at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

湯布院

DSCN0046.jpg


久しぶりに湯布院行ってきました(*^ー^*)
天気もよく散歩したり探索したり。
楽しい時間が過ごせました。
今回はお昼に地鶏どんぶりをたべました。

posted by 香苗 at 23:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

やみいち

DSCN0030.jpg昨日26日から30日まで5日間、福岡県の北九州市の門司港で中央市場まつりと言うのがあってお店を友達と出店しています(*^ー^*)
門司港といえばレトロで有名な観光スポットです。

結構探索して回ると色々な昔からのお店があったりと自分だけの発見が出来て楽しいですよ。
posted by 香苗 at 22:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

家族

家族っていいですね。
いつでも自分の見方です。
笑ってるときも一緒。
心配してるときも一緒。
いろんな家族がいるけどどれも素敵なメモリーがたくさんだと思います。
posted by 香苗 at 23:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

弁当♪

DSCN0020.jpg

じゃじゃーん!!
弁当完成。
喜んでくれるかなぁ。

今日は天気もいいのできっと楽しい遠足ですね(^ー^)



posted by 香苗 at 11:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作:食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足

明日・・・というか今日は息子の遠足です。
働いているので、日ごろがんばって保育所に行ってくれている息子のために喜んでもらえる弁当が作りたいなぁ(*^ー^*)

明日はがんばって作りまーす。
ファイト!!
posted by 香苗 at 00:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

米粉deロールケーキ

パパがロールケーキを米粉を使って焼いてくれました(*^ー^*)
オーブンで焼いている間、ずっと心地ちよい香りが部屋中に漂ってました♪
米粉を使っているのでもちっと食感です。
生クリームもちょうどよい硬さでおいしぃのぉ。

【材料】
☆卵   4個
☆砂糖  60g
☆米粉  40g
--------------------------------
☆生クリーム 100g
☆砂糖    大 1〜2

DSCN0013.jpg
posted by 香苗 at 21:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作:お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

スコーン(*^ー^*)

最近、春が近づいてくるのを感じてなんだかうれしいです。
お天気もいいので気持ちも最高です(*^-^*)

スコーンを祖母に教わりながら焼きました。
いつも失敗ばかりしていたけど、祖母のレシピだとかんたんにおいしくできました。
子供も添加物の入ってないお菓子なので安心です。
手作りお菓子で顔がほころびます♪
posted by 香苗 at 18:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

