2005年10月31日

わくわく(*^-^*)

今日はなんだかわくわくします。
なぜかって??
今日は、沢山の方のブログを読みあさりました。
元気をもらえたんです。最近わかってはいるのですが、なんだかモチベーションが下がってて。
幸せだな〜と感じれる一日。どう過ごすかは自分にあるのに。心底ズドーンと幸福感を落とせました。だから、明日からも考えるだけで楽しくてしょうがありません(*^ー^*)
やっつほーぃ!!

人のいい面を見ようとしても、なんだかイライラしてしまったり、ムッときてしまったりしていたので。自分が自分でそのような日常生活を作りだしてしまってたんだな。
気がついてよかった。今日もいろんな人に出会えた。感謝☆

全く話がそれるのだが、お腹の赤ちゃんの胎動が気になる。友達曰く、寝れない程動くという。あたしの赤ちゃんはあんまり動かない。グーたらで毎日寝てばかりなのかな??皆さんの胎動はどんなもんなんでしょう??どなたか妊婦さんいらっしゃいましたら教えてください。
でも、ここ何日かお腹が小さいなりにグンと大きくなった!!うれしいわぁ〜。
posted by 香苗 at 19:56| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の話

2005年10月30日:日曜日 〜ドライブの旅〜

日曜日は、お友達のまいとラムと犬二匹を連れてドライブに行きました。
もちろん大好きな温泉も兼ねてです。

チョコ.jpg
↑ラムの犬:チョコです
投稿 2.JPG
↑うちの犬:みなティーです(みなみ)

ドライブコース
福岡県北九州→小石原→日田→杖立→小国

小石原:道の駅でTOILETタイム
日田 :カメルーンで有名な中津江村近くの木の花ガールデンに。
    まいとラム なしを購入☆
小国 :友達の理一郎君のお店『恭華』に寄る。
    ここのご飯はもちろんコーヒーも最高!!
    雰囲気もGOOD☆こ民家を再生したお店です。
    理一郎くんにいい温泉を紹介してもらいました。
    温泉『裕花』にレッツゴーです。
    家族湯で三人でのんびりつかりました。
    チョコとみなみは車で大人しくお留守番です☆

楽しい旅でした。雪が降ると通行が困難なため、熊本方面にはいけなくなります。
雪が降る季節までもう一度は行きたいです。
仲間とのドライブはいいものです。車での会話、季節折々の景色・匂い…。
思う存分秋を感じちゃいました。
posted by 香苗 at 19:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

広島 広島

ひろこ.JPG

出張で広島県福山市に1泊2日で行ってきた。
研究の発表大会にいたのだが、1日目に発表した。パワーポイントが人のコンピューターを使用したためアニメーションがうまく動かない部分があり、少し動揺してしまった。
いろいろな会社の研究等が見れたので面白かったしとても参考になった。研究は誰もやってないことをすることに意義があり、地道な大変な作業であるがおもしろい。
研究グループ同士、ここまでの情報交換はよしと決め手話しているのがありありとわかり面白い。今の時代知的財産とか、いろいろあってなかなか好評しない。(笑)特許などを出してがんじがらめにした後は安心だみんないろいろびっくりするほど話だすもんだ。
懇親会ではいろいろなことのエキスパートたちに出会える貴重な経験ができた。

上の写真はというと、友達の弥子だ。弥子は大学時代の友達☆福山に住んでいるので夜ホテルまで会いにきてくれた。二人でアジア料理を食べながら楽しい時間を過ごした。弥子とはスノバーに福山にすべりにきたときにお世話になる。だから福山出張といってもなじみはある町なので少しうれしく感じた。
葮の浦.JPG

2日目の昼からは、すべての発表が終わり少し観光があった。
鞆の浦というところにいった。趣のある漁港町であった。きれいなロケーションが広がっていて、カモメたちが沢山群がっていた。町をしばらく探索した。養命酒の発祥である保命酒を試飲したが、『養命酒より飲みやすいでしょ?』といわれたが私は、養命酒を飲んだことがなかったので返答に困った(笑)




posted by 香苗 at 23:57| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

良い加減に (^ー^*)

今日はたこ焼きパーティをしました。ていっても今日は二人でしました。(笑)
おいしかったぁ〜。ミヨピにもおすそわけしたよ。

昨日は中学の友達明日香と会社の先輩とゴルフの練習に行きました。
その練習のときに、フォームが悪く手首を故意的にひねっていたので手首をいためたのかな痛いf(+_+)
それとも仕事の作業時にひねったのかな??今日急に痛くなったのでさっきシップしました。

asuka.jpg.JPG

↑中学友達明日香(*^-^*)
明日香は上達が早い!!あたしあんまり(*^-^*)yでもいいのぼちぼちガンバロット☆


あたし『いい加減に』って言葉すきなんだ。えぇ〜って思うでしょ。
実は『いい加減』っていいことばなんだ!!
何ででしょう。『いい加減』=『ちょうど良い加減』って意味だから☆
無理なく自分のできるペースでここち良いペースでがいちばんだから。
仕事とかはそういうわけには行かないけど、自分のプライベートではのんびりがいいな。

明日から一泊二日の出張です。発表大会にでてきます。
うまくプレゼンできるように!! アーメン←にわかクリッシャン(笑)




posted by 香苗 at 23:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

一週間の始まり☆26W3D

今日は、月曜だ!!
さぁーて、一週間の始まりですわ☆
今週はどんな一週間になるのかな??
お腹はどんなに大きくなるのかな??
最近ずいぶん胃の方にお腹が大きくなって。胎動も胃の辺りからするようになりました。
マタニティ服もまだ2着しか買ってませんでしたが、今日、みよぴがプレゼントしてくれました。ありがとう。
最近やっと自分の服もお腹のせいで丈が短くなってきたんでかなりうれしいです。

あと、主人のお姉さまに2人目ができました。遠くに離れて住んでいますが、家族が増えてうれしく思います。無事に生まれてくることを願うばかりです。

ブログとはいっても何を書くかもまだ定まってないので変てこな日記になってしまう。
支離滅裂だ!!ぼちぼちがんばろう。

posted by 香苗 at 19:28| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ディープインパクト☆おめでとう

今日は、電気屋さんと来月行く東京ディズニーランドのチケットを旅行会社に取りに言った。

電気屋さんではお友達の光君が働いているのでフードプロセッサーを安くしてくれました。
16,000円が10,000円で買えました(☆。☆)ひかるどうもありがとう。しかも、すごく性能がいいものでミルやミキサー、ミンチまでできちゃうんです(^o^)といってもミヨピ(うちのおかん)にプレゼントするんです☆早速帰ってゴイチン(主人)とプレゼントしたんです。とても喜んでくれたのでとてもうれしいです\(^o^)/買ってよかった。
あたしも使わせてもらおっと!!赤たんの離乳食も簡単にできそうだ。

プレゼントした後、ゴイチンとミヨピ競馬を買ってもないのにテレビ中継に盛り上がりました。競馬は、もともと主人も私もバイトをしていたので興味はあるんです。ディープインパクトに武君が乗るんでとても楽しみでした。さすが、ディープインパクトは違いました。かかってしまったにもかかわらず最後のダッシュ鳥肌がたちました\(☆^〇^☆)/ディープインパクトおめでとう☆

夜は、門司港ホテルのバイキングに行きました。その後、トイザラスに行ってベビー用品を偵察に行きました。よく何がいるのかわかりませんでした。(^。^;)赤たんゴメンナサイ・・・
posted by 香苗 at 23:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログスタート☆2005.10.22

2005年10月22日ブログスタート☆←スタート記念日だヾ(。'(ェ)'。)ノ

ブログには興味があったもののなかなかの面倒くさがり屋で…。
このブログには、毎日あったことを中心に書いていこうかな。v(o'(ェ)'o)v 
楽しかったことや、嬉しかったこと、時には困ったこともかな。ヽ(>(ェ)<)ノアリャ

しかし、なかなかブログのこと知らなくて使い方がよくわからない(笑)
まっ、何とかなる!!困ったことは起こらない!!だ〜!!!

まっ、今日は妊婦生活日記にしよう。

ただいま妊娠26Wのはず…。7ヶ月中盤ってかんじかな(o'(ェ)'o)
なぜ、はずかって??間違えて記載したらいけないので母子手帳を確認したところ助産婦さんが間違えて書いているから。あたしが間違えてんのかな??

現在、赤たんはねんねこしてるのかな??動いてないな。
体重は、妊娠前より+5.2kg。どうなんだろう。普通の妊婦並みかな??
    妊娠初期の体重の伸びはすごかったが最近はぼちぼち増えている感じ。
腹囲は、うちの病院は計らないので今度計って見よう。
    でも、あんまりおなかでてないのかな??

妊婦なのにあまりきつくない(>(ェ)<*)こんな感じで妊婦っていいのかと思う今日この頃。
posted by 香苗 at 00:18| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

