2005年11月30日

子育て専念ママ or 働くママ

31W4D☆もうじき9ヶ月

早いもので妊婦暦8ヶ月も無事終わろうとしています。
最近、ゴイチン(主人)が、早く赤ちゃんに会いたいなといっています。
そういう言葉を聴くと、一人だけ妊婦って感じがしなくてうれしいです。

今年いっぱい働くので残すところ1ヶ月です。
今月を乗り切ればゆっくりできそうです。
決して働くことに命を掛けているわけではないんですが…。
子育てに専念するのも良いと思います。
子供にとって大切な幼児期にハートたち(複数ハート)
そんなお母さんも素敵ですぴかぴか(新しい)
子供も安心して心豊かに育つと思いますしるんるん

でも、あたしは産後も働く予定にしています。
もちろん、子供にも愛をいっぱい注いで行きたい揺れるハート
働いていても、いつも抱き抱きハグしてぴかぴか(新しい)
親が働くことに子供は理解を示してくれるかは、不安な面もありますががんばろうと決心しましたパンチ
今までにいろいろな葛藤はありましたが…。
きっと赤ちゃんもこんなに働いてお腹の中も過ごしにくかったと思います。
ごめんね。

でも、私の周りの人(家族・友人など)がいつも協力してくれているからできた決心ですー(長音記号2)
本当にみんなの愛に感謝ぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 19:24| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

今日のみなみ☆

みなみ200511.jpg
↑今日のみなみは臭い(;-;)
いつもは臭くさいのになぁ〜。

みなみの話はおしまい(笑)
今日は、赤たんの名前について。
主人が風呂上りに急に名前をひらめいたらしい。
お腹の赤たんの名前は主人の両親に決めてもらう予定なんだけど…。
今になってひらめいたらしい。
名前は『モナカ』グッド(上向き矢印)
二人で考えてた間はあんまりひらめくことがなかったのに…。
赤ちゃんの名前って本当に難しい。
字画とかも気になるし…。
友達が学校の先生をしていて、可愛い名前をいくつか教えてくれた。
◎さくら ←『さく』とかよばれて可愛いらしい
◎なな  ←クラスのこの子が可愛いだけらしい
◎いちか 
せっかく教えてもらったのにこのくらいしか覚えていない…。(笑)たった3人。
posted by 香苗 at 21:41| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お手玉

051126_164607_M.jpg
↑ディズニーのお手玉

我が家にあかちゃんのためにあるものといえば、このディズニーのお手玉しかないるんるん
あした、少しは肌着などを買い揃えたいので主人とお買い物に行く予定ぴかぴか(新しい)
一番手に入れたいのはfamiliarの哺乳瓶グッド(上向き矢印)
これは欲しいなと思ったものプレゼント
なかなか自分が気に入るあかちゃん用品がないので一応買いに行っては見るものの買わず仕舞いに終わっていたたらーっ(汗)
しかし本当そんなこと言ってられない時期に来ちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
せっせとがんばって用意しようっとパンチ
posted by 香苗 at 17:01| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開☆

昨日は、会社のボーリング大会があった。
スコア 122と108だったどんっ(衝撃)
まっぼちぼちの成績で終わった。

その後、広島から友達が遊びにきた揺れるハート
久しぶりの再開グッド(上向き矢印)って言っても私は、1ヶ月ぶりに会ったんだけどたらーっ(汗)
ひろこは元気だったグッド(上向き矢印)
こっちで働いている朋美の仕事が終わるのを待って、お食事にレストラン
『くろ門』という店にいった。
もともと行ったことのあるお店だexclamation×2
やきとりを中心にうまいものがいっぱい手(チョキ)
久々の再開に話も弾みましたぁるんるん

posted by 香苗 at 09:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日なのに!!

今日は、勤労感謝の日☆
でもうちの会社は基本的に休みは土日だけ…。
ということで出勤でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
朝も車が随分すいているので、いかにも休日という雰囲気を朝から味わってしまう車(セダン)

祭日の日の出勤は慣れっこだからあきらめは付いているんだけどグッド(上向き矢印)
そういう祭日は主人が休みなので大体送って行ってくれる手(チョキ)
いつもありがとう揺れるハート

ブログをみてて思うんだけど、ブログっていろんなジャンルがあって。
環境問題から健康・哲学・恋愛etc…。
オールジャンルあたしは読むんだけどみんなすごいなと思うぴかぴか(新しい)
みんな個性出ててー(長音記号1)
楽しくなるブログが多い。
うちのお腹の赤たんは恋愛ネタを読んでいるときは良く動く揺れるハート
しかも少しエッチなネタのときの動きはすごいるんるん変体かな…(笑)
まっ、なんでも興味を持って何でもやってみたいことを後悔なくチャレンジしてもらいたいのでいいかっexclamation×2
posted by 香苗 at 21:25| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

8ヶ月検診☆30W2D

2005年11月19日ハートたち(複数ハート)8ヶ月検診☆30W2D

土曜日は8ヶ月検診だった。
会社が忙しく1ヶ月半ぶりの検診どんっ(衝撃)
前回の検診が逆子だったのと赤ちゃんが2週以上も小さかったのとで、少し心配でしたたらーっ(汗)お腹も小さいみたいだし…。でも、自分的には十分出てるexclamation×2

うちの産婦人科『なかむら産家』という家
ホームページもありまぁーすグッド(上向き矢印)
フリースタイル出産で分娩台にはあがらず、ママやあかちゃんが楽にできる出産をもっとうにしているー(長音記号2)
だから、健康なママや赤ちゃんにはいいと思いますぴかぴか(新しい)
まっ、産婦人科選ぶには、自分には合っていても他の方には合わないこともあるので、ママやパパと先生の愛称で決まるのかなるんるん

で、うちの産家は、奥様思いの家庭的なパパが多く、ほぼ家族勢揃いで検診に来ています病院
あたしはというとごいちん(主人)は仕事なので一人ぽっちで最近は検診ですもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないのでがまんしますパンチガッツぴかぴか(新しい)

血液検査はばっちりでした。
何も以上ありません。糖や貧血なし手(チョキ)
逆子ちゃんも直ってました黒ハート
しかも赤ちゃんも標準体重にたった1g足りないだけでしたグッド(上向き矢印)
大きさも心配していたのでよかったでするんるん
今回はうれしい検診となりました手(チョキ)

posted by 香苗 at 20:38| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

お食事

昨日行ったお店は 〜KOMAGURAYA〜
下の写真は、さつまいもコロッケバー
ふつうのコロッケを創造していたのでちょっと期待はずれバッド(下向き矢印)
でも、かわいかったので写真撮っちゃいましたカメラ
サツマイモなので甘いコロッケでした。
楽しい時間を過ごせたよぉ揺れるハート
あたし幸せ黒ハート
051117_203710_M.jpg

posted by 香苗 at 21:27| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

何でも叶う!!

何でも叶うよぉパンチ

ズッドォーンと心に落としましょうexclamation&question

私は頑固なのか?疑い深いのか?心にズドーンと落とせない。
落ちているようで落ちていない自分に気がつく。
だから今日こそズッドーンと心に落としてやるパンチ


『駄目だ』と言えば駄目になる。
『やれる』と言えばやれる。
でも言うだけでは駄目!!やれると信じること手(チョキ)
この2つが伴わないと絶対駄目!!
心の底から自分の力を信じること。


何でも叶うよぉ〜いグッド(上向き矢印)

頑固なあたしの潜在意識さんズドォーンと響いたかなぁ。
posted by 香苗 at 22:34| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝☆

chayobonさん
ありがとうございまぁす手(チョキ)グッド(上向き矢印)

みゆさんからのバトンつなげてなかったんですけど
chayobonさんがつなげてくれますグッド(上向き矢印)
バトンをつないできたみなさんようやくつながりましたよぉ〜。
かなりハッピィです☆
うれひぃ〜ハートたち(複数ハート)やっほぉーいモータースポーツ
posted by 香苗 at 22:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ディズニーランド☆

11月12日の話グッド(上向き矢印)

ディズニーランドに行ってきました新幹線
お兄ちゃんの娘ななと奥さん(沖縄から)、そしてうちの母、主人あたしです。
犬のみなみはお留守番です。
いとこに預けていきました。
一日目は、主人の実家に主人とふたりで行ったよ〜グッド(上向き矢印)
ひさしぶりに会えてうれしかったです。
主人のママがディズニーに行くので寒くないようセーターをくれましたぁハートたち(複数ハート)
なんてことをしてないですが、普通にテレビ見たりのんびりできましたひらめき
幸せな時間でした。

ななと母とおにいちゃん奥さんはその間ディズニーシーにいってはしゃいでいたそうですグッド(上向き矢印)


次の日は、なな・ななママ・主人・母そして私でディズニーランド下いったよ〜。
久しぶりのランドですごく癒されたハートたち(複数ハート)
お買い物もたくさんして、やっぱりディズニーは癒されますね手(チョキ)

すごく疲れたけど楽しい旅でした飛行機
posted by 香苗 at 22:41| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

みゆさんからのバトン☆

みゆさんからバトンが回ってきました演劇
ブログでお友達ができてうれしいです。

質問1 小・中・高の一番の思い出は?
    

質問2 一番お世話になった先生はいつの時代の先生?
    大学の卒業ゼミの岩下教授です。
    先生は素敵な人です。
    建築科の先生ですが、知的な先生です。
    教育者としてスペシャリストです尊敬できます。    
    
質問3 得意だった科目は?
    勉強は嫌いです。
    でも沢山勉強してきたように思います。
    勉強することのすばらしさを教えてくれたのは岩下先生です。
    それまでは、やらされる勉強で大嫌いでした。
    ながなが書いたのですが、得な科目は書道です。英語・数学も得意にはいるかな。    

質問4 不得意だった科目は?
    国語です。日本語が苦手でうまく文章で表現できません。

質問5 思い出に残った学校行事を3つ挙げてください。
    悲しいかな特にないです。
    いつも楽しいのでわかりません。
    
質問6 学校時代はクラスで、どんなキャラ?
    いつの時代も天然。
    自分が思うに幼少時代は意地悪な子だったと思います。反省ふらふら


質問7 学生時代の呼び名は?
    いつでも『香苗』

質問8 好きな給食のメニューは?
    えっと、特にない。
    だっておいしくないもん。

質問9 好きな人への接し方は?
    思いやり。ギブアンドテイク!!

質問10 バトンを渡す人は?

    申し訳ありませんが、だれも今のところいませんちっ(怒った顔)
    だれかお願いしま〜す!
    まっ、無理か。だれか探しては見ますねexclamation
    ごめんなさい…。
posted by 香苗 at 19:51| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

叶えたいこと(^-^*)

〜叶えたいこと〜

健康でいたい。
心が豊かでいたい。
幸せを毎日感じたい。
時間を有意義に過ごしたい。
沢山旅行をしたい。
いい車に乗りたい。etc…

叶えたいことは沢山ある。山ほどある。

大切なのは必ず叶うと信じることexclamation×2
そして、楽しく明るく過ごすこと。

ほら、気分が楽になった。
気分が楽になると元気が沸く。
元気が沸くと
   ↓
勇気・積極心がわく

心配するな!!何とかなる!!
心配や焦りの中では決して生まれない知恵や創造力が気分を楽にしたときに湧き出てきますグッド(上向き矢印)
難問が難問に見えなくなります。
心配をやめたとたんに健康までもがもたらされます。

一休さんに習いました。
実践してみましたexclamation×2

心配するな!!何とかなります!!


posted by 香苗 at 23:33| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

うちのオデッセイ

今年のお盆に信号していて、玉突きにあったもうやだ〜(悲しい顔)
主人・あたし・友達2人友達の赤ちゃんが同乗していました。
温泉旅に行く途中でした。
みんなで外傷はなかったが、ムチウチのため救急車にも乗ったんです。
それからの日々、病院がよい、保険屋さんとの交渉、ムチウチでてんてこまいの毎日でした。
うちの主人は車があたしのこと以上に好きじゃないかと思うほどの車好きなので、本当に可愛そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかも新車で買って1年しかたってなかったのに・・・。
保険のことも沢山勉強したり、結構エネルギーを使いました。

しかし、今回は被害者ですが、いつ自分が加害者になるかわかりません。皆さん車は怖いです。気をつけて下さいね。安全運転で。ご安全に。

オデッセイ 修正.JPG
posted by 香苗 at 22:10| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

妊婦暦8ヶ月☆28W2D☆(。'(エ)-。))-☆

はやいもので妊婦暦8ヶ月になりました。
あぁーっというまでした。
友達と楽しい時間を過ごして、おいしいものを食べて、いいものを見て(自然などなど)とても胎教に良いことばかりしています。うん!(^(ェ)^*)
っと思っているのはあたしだけで赤ちゃんは「勘弁してよぉ〜」ぐらいに思っているかもしれませんね(笑)

でも、いい友達・いい環境・いい家族に恵まれて本当に毎日幸せです。

がんばっている人生き生きしている人を見るととてもPOWERを感じます。
わくわくも伝わってきます。
あたしの周りはみんなキラキラしている人ばかりです。
しかもみんな前にもまして輝きを感じます。
すばらしい出会いに感謝☆

人の出会いには、偶然はなくすべて必然だとつくづく感じます。
もちろんいい人にばかり出会うわけではないんです。
それでもすべて自分の人生にとって必要な人ばかりです。
人の苦手なところを感じた場合(人の嫌いなところ)自分は嫌悪感を抱くかもしれません。でも、きっとこういうことはしないでおこうと学習(経験)できる訳です。
自分のステップアップになるわけです。
人それぞれ考え方があるのでわたしの意見ですけどね黒ハート

posted by 香苗 at 19:54| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島☆2日目

三段峡.JPG
↑三段峡に紅葉見学

あいにくの大雨でカッパを着ての探索となった。
びしょびしょで最後まで行くことはできなかったがいい思い出となった。
これではリベンジに行かないと気がすまない。
今度は天気予報を調べていこう。
posted by 香苗 at 19:29| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

広島☆一日目

2005年11月5日・6日(土)(日)
1泊2日の旅
テーマ ☆  〜秋だ!!紅葉 食い倒れツアー in広島〜
参加者 ☆  香苗・かおり・やす・ちえ
交通手段☆  車(セダン)かおり号
運転手    香苗・かおりパンチ

朝 8:00   出発
高速が台風14号で岩国周辺が通行止めのため、下道でいくダッシュ(走り出すさま)
福岡

山口

広島

◎宮島に紅葉を見に行く前に腹ごしらえファーストフード ←食い倒れ@
お好み焼き.jpg
↑『かきの館』のとなりのお好み焼屋さんレストラン
やっぱ本場で食べるお好み焼きはおいしかったぁ〜。
海を眺めながらまた格別exclamation×2

◎宮島到着に遅れ!?
もたもた寄り道をしていたら、夕方に宮島に到着してしまった。
予定では昼すぎに着く予定exclamation&question
というのも、お好み焼きやさんから宮島までの間にヨーグルトメーカーの『チチヤス』の工場を発見してしまったからだ!!食いしん坊なため、ヨーグルトでも食べようと思っていったが普通のスーパーにおいてあるのと同じがく〜(落胆した顔)買わずに帰ったが道草をくってしまったな(笑)

◎宮島到着手(チョキ)
船フェリーで宮島へ渡りました。
潮はひいていたので鳥居の真下まで行ったよ。
前回行ったときは潮が満ちていた時なので今回はまた違った宮島を見れて良かったグッド(上向き矢印)
宮島.JPG
↑ちえ・やす 鳥居真下ー(長音記号1) 

ここでかおり先生のワンポイント講座ひらめき
宮島のこの鳥居は土台(基礎っていうのかな)はなく、鳥居の木の自重だけで海の上に立っているんだってexclamation×2 本当かよどんっ(衝撃)あははわーい(嬉しい顔)
後日、事実を調べましてレポートを提出します本

もみじ.JPG
↑宮島での紅葉の様子 これって詐欺??
はっきり言ってこの写真を見て「わぁ〜。紅葉始まっているんだぁ〜」なんて思ってはいけません。これはベストショットなだけです。紅葉は一部だけでまだまだです。

ここで香苗の知っててお得!宮島紅葉情報 速報ひらめき
宮島の紅葉はまだまだです。
私の感ですが、今月中旬から下旬にかけてがベストだと思われます。

看板.JPG
↑宮島での面白い看板
『ゆっく歩いて   8分
 ときどき走って  6分』
慣れていないせいか、距離感があんまりつかめませんでした(笑)

◎食い倒れ in宮島
もみじ饅頭(チーズ) ←食い倒れA 挑戦者:4人   出来たてでおいしかった
みかんソフト     ←食い倒れB 挑戦者:2人   みかんが広島の名物な気が今でも                           しない
焼きがき       ←食い倒れC 挑戦者:1人   ひと粒200円は高い気がする
酢がき        ←食い倒れD 挑戦者:2人   薬味が聞いておいしかったらしい
カキフライ      ←食い倒れE 挑戦者:1人   カキフライには目がないです目


一日目のメインはこんなかんじかな。

 
posted by 香苗 at 22:21| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

