2005年12月25日

メリークリスマス☆

メリークリスマス雪
ホワイトクリスマスにはならなかったけど。
主人と二人のクリスマスは今年が最後だなぁー(長音記号2)

主人は仕事が忙しくゆっくり今年のクリスマスは過ごせなかったけど、今日一緒にお昼ご飯食べれてよかったぁるんるんありがとう

それから、今日は有馬記念るんるん
うちのお父さんが見事当てましたぁグッド(上向き矢印)
おめでとうぴかぴか(新しい)
あたしもあたったんだけど、結局マイナスでしたわーい(嬉しい顔)
まっ、参加したことに意義ありかなダッシュ(走り出すさま)

それからそれから今日は、いとこのともちゃんも誕生日バー
ともちゃんおめでとう揺れるハート
素敵な時間、素敵な人生がまっています。
思う存分楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

今日は、うちのおかあさんと正月の買い物をしたよどんっ(衝撃)
鏡餅とか…。まっ、正月はなんとなく迎えれそうになってきたぞグッド(上向き矢印)

あと4日働いたら仕事はお休みに入ります。
ということでガッツパンチ
正月休みの計画も立てようexclamation

今日はお腹のベビちゃんも良く動いていたような揺れるハート
風邪を引いているので早く治さないとあせあせ(飛び散る汗)


posted by 香苗 at 21:04| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

出産日はいつかな??

優奈.jpg

↑優奈☆

先日、鍋パーティーにこれなかった優奈。
久しぶりにあいたかったんだけど、風邪で会えなかったので、ディズニーランドのお土産を有紗ママに渡してたぴかぴか(新しい)
じゃあ、ミニーのカッチン留めを付けて写メールしてくれたよ手(チョキ)
優奈はかわいいなぁ〜。
もう少ししたらうちの赤ちゃんも産まれるので一緒に遊んでねるんるん
来年は、みんなでディズニーランドいきたいな飛行機


話は
変わって今日は寒い。
しかも、朝から雪が降ったら、JRで会社に行かないと行けないので気合が入っていた。
結局は、車でいけたんだけど…。
うちの会社は3交代職場もあるので、管理する者は遅れられない。
だって、現場からすれば、上の者が手本を見せないとだから…。
そうしないといざというときに信頼関係が築けなくて会社がガタガタになるもんね。

妊婦なので、雪で滑ってこけたらとか考えて早めに雪なので起床しようと試みていた。
そうすると、気が張っていてか、寝付けなかった。
それとは別に最近あまり寝れない。
お腹が大きくて寝にくいのかも知れないけど…。
みんな妊婦さんは寝れているのかなぁたらーっ(汗)
妊婦さんって結構大変ね。と思うことが出産近くなると多くなってきた。
つわりのころもきつかったけど。

早く産まれるかな??予定日過ぎるかな?
あたしの予定日は1月27日。
出産希望日は2月2日グッド(上向き矢印)
何でかって??
主人の誕生日は  7月7日。
あたしは     9月9日。
どうせなら ぞろ目でそろえたいハートたち(複数ハート)ただそれだけの理由わーい(嬉しい顔)

でもどうぞ、2月2日に産まれてきてくださいね揺れるハート
posted by 香苗 at 19:01| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

鍋パーティー

今日は、中学の友達と鍋パーティーでした。
参加者:のり・のりの御主人・のりの子供 龍輝くん
    ありさ・優奈(←風邪のため欠席)
    あすか
    武くん
のりんちで鍋パーしたよ。
のりんちは漁師で今のシーズンは牡蠣が取れるグッド(上向き矢印)
ということで牡蠣鍋でしたぁ。

今日は仕事忙しかったので帰宅が遅くなり遅れて主人と参加しました。
(本当は、火曜日はハングルの日なんだけど最近、主人もあたしも帰宅が遅いのでお休みしてます…。)もうやだ〜(悲しい顔)

友達の子供二人参加予定だったんで久しぶりに会えること期待してたんだけど、優奈ちゃんは風邪で欠席バッド(下向き矢印)残念でした。
でも、龍輝くんに会えてうれしかったです。
しかも、またまたすごく可愛くなってました。

龍輝.jpg

↑龍輝くん☆もうすぐ1歳

久しぶりの再開ぴかぴか(新しい)
とても楽しい時間が過ごせました揺れるハート
posted by 香苗 at 23:14| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

34W2D☆お腹

34W2D:妊婦暦9ヶ月半
お腹は小さい小さいといわれているあせあせ(飛び散る汗)
8ヶ月でようやく知らない人から妊婦さんと初めて言われたくらいだ。
でも、服を着ているとわからないかも知れないけど、立派に出ているぴかぴか(新しい)
まっ、赤ちゃんの大きさははじめは小さかったけど最近は標準になっているし手(チョキ)
心配なしー(長音記号2)
051218_201805_M.jpg

↑34W2Dのお腹


お腹大きいのかな?小さいのかな?
ご飯を食べた後なのでお腹とついでに胃もでてるなたらーっ(汗)
妊娠線はいまのところなし手(チョキ)
どのくらいの時期から出るのかな??妊娠線はできるかな??
お腹が元に戻ったら、皮が伸びているのかなぁ?もうやだ〜(悲しい顔)

赤ちゃんとこんなにくっついていられるのももうすぐお別れだねぇ。
残り少しのマタニティライフ有意義にすごそっとexclamation×2
お昼寝も幸せだけど、お散歩とかもいいかもね晴れ
posted by 香苗 at 22:35| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お酒!!

あたしは、大のお酒好き☆
特にビールが好きだ。
世界のビールツアーでもあればしたいほどだビール
それに比べ、ごいちん(主人)はお酒が飲めないバッド(下向き矢印)
本当は一緒にたまには飲みたいんだけど…。
でもお酒臭いあたしを何も言わなかったごいちんはすごいなぁグッド(上向き矢印)

妊娠前は、晩御飯のメインはビールだったあせあせ(飛び散る汗)
妊娠してからは、飲めない(飲んだことはあるけどたらーっ(汗)
赤ちゃんが酔っ払うもんねるんるん
お酒はコーヒーのカフェインと同様、へその緒を通ってママと一緒の濃度で胎児にいくもんなダッシュ(走り出すさま)
お酒に関しては胎児への影響は、継続的に飲まない限りこれといってはっきりと医学会ではでてない。けれども!!万が一を備えて、摂取を防いでいるのが現状。アルコール依存症のママからうまれた子供は明らかにお酒の影響が顔つきに出たり健康を害しているのは事実。
お酒は妊婦さんは沢山飲みましょうと言うくらいの健康食品だったらよかったのに…ひらめき

出産して授乳が終わるまできっとのめないんだろうなぁ。
お酒が好きな友達も、赤ちゃん見ると飲まないで母乳やろうという気になるらしいぴかぴか(新しい)
本当かなぁ。
あぁ〜ビールが恋しいよぉ。
ともちゃん(←ビール仲間)とビールをガンガンのみたいなぁ。

子供はどっちに似てくるのかなぁ〜。
お酒飲めるかなぁ。

まっ、いつガンガン飲むかは無事に産み終わって考えようパンチ
posted by 香苗 at 20:13| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

33W4D☆検診

今日は33W4D☆検診+育児教室手(チョキ)

前回から日にちもたってないのだけど検診でした。
今日は、育児教室もあるということで主人も一緒にるんるん
主人はこれが最後の検診になるだろうな…。
お仕事忙しいのにお休みとってくれてありがとうだなぴかぴか(新しい)

赤ちゃんは1週間と4日で300gも大きくなってましたグッド(上向き矢印)
体重は標準exclamation×2少し小さめ見たいだけど…。
体重管理も良し手(チョキ)300g増グッド(上向き矢印)今回は赤ちゃんぶんだけ増えていたかなー(長音記号2)

11月は広島行ったり、東京行ったり、沖縄行ったりでグルメも沢山したので体重も増えすぎたもんな…たらーっ(汗)反省あせあせ(飛び散る汗)
しかし、後悔先に立たずなのでこれから先の体重管理がんばりマースー(長音記号1)

めっきり冬らしく冷え込んできた雪
雪も少々チラついているしぴかぴか(新しい)
あー温泉にゆっくりはいりたぁーいいい気分(温泉)
のんびりしたいなぁ。
もう少しお仕事がんばろうむかっ(怒り)
posted by 香苗 at 20:37| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

腰痛(T-T)

今日は、福岡は雪雪がちらついている。

今日は、体調不良。
最近は腰痛も激しく困りもんだ。
朝も早くから目が覚めるし。
体調不良ムード
妊婦になって体重が増えたぶん足への負担の大きさは最近良く感じる…。


早く産まれてきて欲しいような。
もう少し、主人と二人の時間を楽しみたいような…。

posted by 香苗 at 10:54| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ついてる(*^-^*)

西日本宝くじ当選発表が昨日あった。
ブログのタイトルからいくと、いかにも当選したかのようだが…。
まだ、当選番号は見ていない。

なぜ『ついてる』か??
意味はない。
とにかくついている人生だから。

最近、仕事でいろいろ精神的にうまくいってなかった。
男性同等の任務で働いている私にとって覚悟はできていたもののやはり『男性並み』に働くことは厳しい面が多々あった。体力的にかな。
あとやはり重機等が現場に行けばブンブン動いているし、災害なんて出したものならお話にならない。
大体は、技術開発が主な仕事なんだけど、実際それだけの任務のみを果たせばいいというものではない。今は、将来会社全般を管理していかないといけないポストだから上司の真似をしお勉強中の身分である。だから、作業する人の安全をうまく確保できるよう対策を打ったり、設備を立ち上げたり何でも対応できる人材にならなければならない。
妊婦ということもあって、自分のできる範囲で技術面の品質管理や安全対策、その他任務をこなしている。実際、お腹が張ったり腰痛なんか多々あるが…。技術の仕事についての体力的に重たいもの(20kg)位を漂々と持ち上げないと実験・研究できない。自分はがんばっているつもりでも、実際会社の望んでいる分だけ仕事ができていないということに戸惑っていた。
あるきっかけで昨日うまく精神的に問題を片付けることができた。
モチベーション回復パンチ
何でこんなに苦しかったのか、それはわたしが自分でそうしていたことに気がついたのだ。
不幸の扉を自分でたたいてた。
正しいことばかりを選択していて楽しいことを選択できていなかった。
自分が楽しいことを選択していなければ、ハッピーなことなんて起こるわけない!!
むしろ何もかもが嫌になる思考しか浮かばない。
と、言うことで楽しいことを選択することにしたらバンバン『ツキ』が回ってきたのだ。

こわい顔をして仕事をするよりも、ニコニコして仕事する方がいい。
無理やりにじゃなくて心からできる(くらい今はハッピー)
そうすると、みんなもニコニコ笑顔に会いに来てくれる。
歯車がうまく動き始め、仕事もうまくいく、職場での人間関係のうまくいく。
そんなもんだ。
人生なんて単純にできている。自分が難しくしてただけだった。

〈追伸〉
男性はやはり家族を守っていかないといけないし、仕事なんて放棄できない。

みなさん、ご主人様に感謝していますか??
毎日愚痴も言わず一生懸命働いていませんか??
どうぞ、感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。
『毎日家族のために働いてくれてありがとうと揺れるハート
おうちに帰れば優しくしてくれる御主人をおもちのあなた幸せですよぉグッド(上向き矢印)
たまには御主人さまも愚痴ったり、冷たいこともあるかもしれませんが、その時はあなたのパワーで復活させてあげてくださいね。
きっとあなたにもハッピーがやってきます。
夫婦仲良く!!家族仲良く!!これは大切です。
どうかみなさんにハッピーなことがバンバンやってきますように。

posted by 香苗 at 09:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

育児に必要なもの…。

最近、社長報告会の資料つくりのため残業が多い…。
でも、明日の報告が終われば!!
ガッツパンチ

ぴかぴか(新しい)育児に必要な物について(なかむら産家HPより)

マタニティー用品同様、本当に必要な物は限られています。
ベビー用品は、親が楽して赤ちゃんが不愉快な思いをする物も多いようです。

☆必要な物
 肌着・・・・・・・コットン100%で洗濯に耐えるシンプルなものが良いでしょう。
 カバーオール・・・真夏生まれの子は肌着だけでも構いません。
 おむつ・・・・・・おむつとベビー服は赤ちゃんの生まれた体重や増え方ですぐに使えなく          なることもあるので、たくさん買い置きしないほうが良いでしょう。
 綿棒
 赤ちゃん用の爪切り
 体温計・・・・・・わきの下で測る、大人用の物を。耳式などは誤差が生じやすいです。
 チャイルドシート

☆必ずしも必要でない物
 ベビーベッド・ベビー布団・・・お母さんから離れてしまうとゆっくり眠れないものです。                赤ちゃんはお母さんと同じ布団に寝かせてあげましょう。
 キャリーバック・・赤ちゃんは物ではありません。バックに入れられるのは不愉快です。
 ベビーカー・・・・赤ちゃんは抱っこが大好き!
 ベビーバス・・・・一番風呂ならお父さんと一緒に入ろう!
 お尻拭き・・・・・こまめにお尻を洗うか、お尻拭き用のガーゼをぬらして使うと良いでし          ょう。
 哺乳瓶・・・・・・おっぱいがよく出るお母さんには邪魔でしかありません。

*赤ちゃんが生まれる前に買い揃えなくても良い物は、赤ちゃんの成長に応じて買い足していくことをオススメします。



何もそろってない8
どこまで本当に必要なのだろうか…。
私と赤ちゃんに必要なものは何だろうかなぁるんるん
迷うなぁ。
みんなライフスタイルによっては必要なものそれぞれだろうし。
自分には何が必要なのか、赤ちゃんにとって何は嫌なのか自分なりにしっかり決めていこうっとグッド(上向き矢印)
posted by 香苗 at 22:49| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

妊婦暦9ヶ月(*^-^*)y

妊婦暦も9ヶ月に入りました。
いよいよ出産が近づいてきましたぁ〜たらーっ(汗)
あっという間だったような…。

9ヶ月検診結果位置情報
32W1D☆
血圧  : 114/62   ←なぜか高めあせあせ(飛び散る汗)
浮腫  : −     ←むくみの心配なし
尿淡白 : −   
尿糖  : −
体重  : 妊娠前+9kg ←増えすぎかなあせあせ(飛び散る汗)
自分の検査結果は良好手(チョキ)
体重管理がんばろうパンチ

次は、あかちゃん演劇
想定体重:1649g     ←平均ー(長音記号2)

※浮腫とは…皮下組織内に、組織間液が大量にたまった状態。押すとへこむ。むくみ。

今日の助産婦さんは、エコを見ながら詳しく説明付きで教えてくれました。
ビデオテープに録画しているんですけど、撮れてなかったですけど…バッド(下向き矢印)
以前も撮れていないことがあったのでボタンを押すのは確認したんですけど。
再生ボタンおしてたんですダッシュ(走り出すさま)これでいいのかと思いつつも言わなかったんです。
やはり、帰って見てみるともうやだ〜(悲しい顔)撮れていなかった。
あたしも再生ボタンを押したことを言わなかったんで悪いから仕方ないことにしますむかっ(怒り)
助産婦さん今度はしっかり撮れますよぉーにハートたち(複数ハート)
一回しかないその時なんですからるんるん

今回の診察も特に心配なく終わって一安心です揺れるハート
体重管理がんばろうと思います。
体重は増えても良いのですが、ちゃんとした食生活で胎盤をきれいな状態で出産してあげたいでするんるん
血管が詰まっちゃうと、赤ちゃんも苦しいですからねー(長音記号1)
posted by 香苗 at 20:27| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

検診へ(*^-^*)

今日は、15:30から検診です。
赤ちゃんはちゃんと大きくなってるかなぁ〜。
そろそろ行く準備はじめようかな。
今日は、天気もいいのでお布団まで干すことができたよぁ。
うれしいなぁ晴れ
posted by 香苗 at 14:01| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

