2006年02月28日

初☆乳がん検診

今日は、きーちゃんを置いて私が病院に。
きーちゃんは置いていくのは心配でしたがいい子にできたようです。

今日は、以前から気になっていた、おっぱいのしこりを早めに病院へということなので行ってきました。
まずは結果から。
悪性ではないようだということです。乳腺によるしこりの可能性が強いそうです。
授乳中なので細胞をとることはできなかったので断言はできないよう。

検査は、レントゲンとエコーの検査。
レントゲンはおっぱいをレントゲンの板に挟むんです。
それがいたいの痛いの!!
ものすごい力で押されるんです。
そのあとは、エコー。
最近まではお腹にあてていたエコーがおっぱいにあてるのはなんとも微妙な感覚です。
最後に先生に胸をポロリ見せるんです。
恥ずかしいなぁ。

まっ、ともかく乳がんの検診は痛いです。
でも乳がんの勉強になりました。ラッキーです。
乳がんの検診気になるかたはどうぞ!!(笑)

経過を見ての、卒乳後の再検診になりました。
多分絶対大丈夫です。
何でもかかってこいですパンチ
おりゃぁーグッド(上向き矢印)
posted by 香苗 at 13:38| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

うきうき

今日はぽかぽかお天気晴れ
お天気がいいと気分もいいなぁ。
どこかへ行きたくなってしまうグッド(上向き矢印)

最近遠出をしていないなぁ。
ショッピングはよくいけるんだけど…。
行きたい場所でも考えて気分をウキウキさせることにしようるんるん

天気のいい日は、熊本県の阿蘇に行きたくなる。
阿蘇は雄大で気分が前向きに大きくなれるぴかぴか(新しい)
温泉もたくさんあるしリラックスいい気分(温泉)

ランタンフェスタに今年は出産でいけなかったので中華街で食べ歩きもしたいなぁ。
長崎は佐世保バーガーもめっちゃうまい手(チョキ)
ジュウシーさがたまらんわぁ。
長崎の海辺の眺めも虹の松原も最高の眺めexclamation

今シーズンといえばトリノひらめき
トリノもオリンピックで盛り上がっているし、おしゃれな街行ってみたいぁ。

まだまだ行きたいところたくさんあるけどー(長音記号2)
妄想じゃなくて近いうち絶対行くぞパンチ
行きたいなぁグッド(上向き矢印)
posted by 香苗 at 15:40| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

目のこと

君一1.jpg
↑今日のきーちゃん

前回のブログできーちゃんの目のこと書いたんだけど。
すごく心配していたんです。
でも、皆様のコメントをよんで少し安心しましたぁグッド(上向き矢印)
ありがとうございます揺れるハート
結構眼科に通っている赤ちゃん居るみたいで…。
がんばれの応援や、目薬で治った話も聞けて、慌てず治療しようと思いました。
目薬も効かないから、かわいそうだから早く痛いけど針金通してよ!!と慌てるところでした。
きーちゃんのわたしも励まされて元気がでましたぁ。
今日も幸せですね。
posted by 香苗 at 16:41| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

治るかなぁ

きーちゃん.jpg
↑二週間検診終了のきーちゃん

きーちゃんの2週間検診がおわりました。
おっぱいもよくのむので体重は650gも増グッド(上向き矢印)
日割りにして50g増です。

きーちゃんは産まれ付き右目が涙腺が詰まっているのか目やにがでます。
眼科にも赤ちゃんなのに通っています。
今は目薬の治療なのですが、多分針金を通すことになりそうです。
目がタダレテかわいそうなので早く治って欲しいです。
posted by 香苗 at 15:13| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

羊水の香り

出産したときに羊水の香りをかみ締めた。
羊水を付いたままのきーちゃんをだいた。
今まで嗅いだことのない香り揺れるハート

今となっては例えることのできない香りだが…。

羊水の効果は出産前に知っていたが、どんな香りなのかとか考えていた。
くさいのかなぁとか(笑)
羊水を触れママの肌に感じることで、育児ホルモンがうまく分泌されるらしい。

しばらくは羊水の香りを感じることはないんだろうと思うと、つい最近出産したのだが懐かしく思う。
posted by 香苗 at 15:59| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

きーちゃん☆

今日は、今からキーちゃんの出生届けを出しに行きます。
手続きとか苦手なんでうまくできるか…。

きーちゃんは毎日よく寝ます。
だからわたしの方も休養がゆっくりとれている状態です。
皆様のbabyちゃんがぞくぞくと誕生してうれしく思います。
これから生まれてくるbabyも楽しみにしています。

実家に1ヶ月滞在予定ですがコンピュータがないのでなかなか更新できず、ブログの訪問もなかなかできていませんたらーっ(汗)
ゆっくりと皆様のブログにも遊びに行きたいです揺れるハート
posted by 香苗 at 09:14| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ちっ、ちなみに!

ちなみに…。
Babyの性別は 男の子でするんるん
posted by 香苗 at 13:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う・産まれタァ

皆様心配をおかけしましたるんるん
暖かいメッセージに感動しました揺れるハート
暖かいコメント幸せです揺れるハート

君一.jpg
↑きーちゃん誕生ハートたち(複数ハート)

予定日どおり 2006年1月27日 18:40
君一(きみと)誕生  3140g
きーちゃんです黒ハート

産んだ感想:痛い…たらーっ(汗)途中で止めたくなるくらいダッシュ(走り出すさま)

とりあえずの更新で お粗末ですけど許してくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 09:59| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

