2006年03月31日

かしわごはん

今日は天気がよかったので人気ブログランキングに参加していまーす。

人気blogランキングへ
(なんていう理由か・・・。)


今日は晩御飯でかしわご飯を作った。
主人がおいしいと言ってくれた。うれしいなぁ。

レシピは、インターネットでパクった。あははっ。
パクって香苗オリジナルに作り変えた。
というものの、なかなか凝った作り方のレシピが多くて。
面倒くさがり屋のわたしは、したくない作業はカット Y→ܫ←Y ドヒャドヒャ。
でも褒められたならしょうがない。ありがたくもらっておこう。
posted by 香苗 at 21:55| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お寅

骨董品を置くお店『お寅』がある。
そこの店長は知り合いでなかなかのセンスがあり、家もなかなかのコリようである。
小さな豆皿が行儀良く並ぶ廊下は、大好きだ。

熊井 (4).JPG

人の好きなものはいろいろだけど、ここまでの凝りようはプロとしかいいようがない。
好きなものに没頭できるって素晴らしいなぁ。


〜お寅〜
福岡県北九州市門司区
posted by 香苗 at 22:40| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

風邪

奥様大変です!!
事件です!!
とりあえず→人気blogランキングへ

♡→ܫ←♡ あはっ。またまた慌てて押してしまった方ありがとうございます。

事件と申しましても、私事で・・・。
風邪をひいちゃいました。
鼻水たらたらです。
病院へ行きました。
授乳中なので、弱いお薬をもらってお仕舞いです。
どうか早く治りますように!!

ついでに花粉症も見てもらいました。
この時期つらいですもんね。
しかし、花粉症の薬は強いらしく漢方薬で治療になりました。
アチョーウ!! ←よく中国の方がしてそうな掛け声
posted by 香苗 at 23:08| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

やきもち

人気ブログランキングに参加していまーす。
ご協力お願いしまーす。

人気blogランキングへ

愛犬:みなみがきーちゃんを抱っこすると我もとばかりに抱っこをせがむ。
今まで自分中心でいたみなみにとっては、愛情が独り占めできないことが未だ慣れていないんだろうなぁ。

DSCF0907.JPG
posted by 香苗 at 23:31| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

チョコ

伊勢丹にチョコを買いに行った。
【JEAN-PAUL HEVIN】のチョコを買いに。
すごく可愛いチョコがたくさん並んでいるんだるんるん
見てるだけでウキウキする。
可愛いバックに入っているチョコを購入することにした。
お得パックみたいなもんだけどー(長音記号2)
本当は、赤の♡ハート型のチョコが欲しかったキスマーク
チョコを買ったときにケーキを発見したので、主人がモンブラン好きなのでモンブランを購入ー(長音記号2)
私もチョコのムースケーキ・母にも別のケーキを購入exclamation
家家に持って帰ってコーヒーを入れて試食グッド(上向き矢印)
一番主人のモンブランがおいしかった。
これは今まで食べた中でも上位の味揺れるハートお気に召しました。
皆様もお試しにexclamation×2
DSCF1067.JPG

あっ!!人気ブログランキングに参加していること忘れていました。
ご協力お願いします。

人気blogランキングへ
posted by 香苗 at 23:57| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

春の香り

人気ブログランキングに参加しています。
どうぞ宜しくクリックお願いしまぁーす。
クリックして頂けたらうれしいです(*^-^*)y
訪問してくださった方少しでも足跡(コメント)を残していただけたら光栄です。
人気blogランキングへ

今日は、パパときーちゃんとお花見に行きました。
まだまだ満開ではなかったけど、お天気もよくとても気分が良かったぁ。
花ってすごく心があったかくなります。
家に一輪でも素敵な花を飾るだけで一日がハッピーになります。
私はさくら大好きです。女の子が生まれたら『さくら子』と付けたかったくらいです。
春っていいですね。ぴかぴかの新一年生がたくさん心をウキウキさせて、希望を膨らませ、ぱーっと咲き開き…。エネルギーに満ちています。
なんだかさくらの花を感じさせるなぁ。
みなさんはどの季節が好きですか??
さくら.JPG
さくらの花言葉は、優れた美人・純潔・心の美・精神美です。
posted by 香苗 at 23:17| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

骨盤矯正

人気ブログランキング参加してまーす。
人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。気が向いたらで結構です。きれいな方・かっこいい方のくりっくが多いようです。(笑)
また、ペテン師のような勧誘ですね。

ではでは、本題
先日骨盤矯正とやらを、実家に先生を呼んでやってもらいました。
産後すぐにはできないということなので…待ちに待った骨盤矯正です。

産後開いた骨盤は徐々に元に戻ろうとします。
大体ならば正常な位置に戻るはずなんですけど、生活の中で歪んできます。
痩せ型の人は大体、左の骨盤はしまっています。
つまり、左の骨盤がしまってくると太りにくいのです。

先生にチェックしてもらうと、骨盤はまだ少し開いているようでした。
左もひらいてたようなので、正常な位置に矯正してもらいました。
あとは、体の歪みもできるだけとってもらいました。
すごく気持ちがいい時間でした。
時には痛いけど…。

posted by 香苗 at 08:56| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

産後の体重

出産を終えて、増えた体重は本当に減るの!!とお悩みのあなた!!
↓ポンと軽くクリックお願いします。怪しい勧誘ではありません(笑)
人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?174522
詐欺師みたいですね。
でも、未だにランキングのこの貼り付け方あってるのかすらわからなーい。
調べろ!!っていうんですよね。

そろそろ本題に…。
続きを読む
posted by 香苗 at 21:37| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

アロマ☆

アロマ.jpg
↑4種類のアロマ

出産後、入院中に産院でアロママッサージの時間があった。
すごく気持ちよくて、香りでもうっとりなれて気に入った。

友達のみさちゃんの雑貨やさんで可愛いアロマオイルを主人に買ってもらった。ただいま無職なもので…。
すごく可愛くてうれしい。
しばらく持っているだけで癒される感じ。
このオイルはボディーオイルなのでマッサージには少ししか使えない。
普通は乾燥した部分に塗るオイル。
たっぷり使ってマッサージとはいかないがうれしいな。

これから参加しますので、どうかご協力のプッシュを!!
連打して下さい。マウスが壊れます。

http://blog.with2.net/link.php?174522
人気blogランキングへ
以前からランキングには参加?(加入)してたんだけど使い方が…。

posted by 香苗 at 00:07| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ボロ館

今日の夜から実家から自宅へ帰ります。
実家とは目と鼻の先なんですけどね。

主人ときーちゃんとの生活がいよいよ始まります。
主婦業をしないと主婦業をやりたくなるもんで、なかなか張り切っている私がいます。

本題『ボロ館』に入ろう。
うちは2DKの狭い、ボロイおうち家
築50年はとうに超えている。
隙間風もめっちゃはいる。車が通ると揺れる。
毎日が地震グッド(上向き矢印)
お風呂も今の時代にシャワーすらなく、炊くお風呂たらーっ(汗)
でも、この家が大好き、掃除して、壁紙張り替えて主人と手を施した最高の家(笑)
決して見た目もオンボロだけど味があるんだよね。
お掃除がうまくなってもうちょっとすっきりさせたいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

きーちゃんはこのおうち気に入ってくれるかなぁるんるん
posted by 香苗 at 10:11| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バースデーナンバー占い☆誕生数秘学

ある知人に先日バースデーナンバー占いをしてもらった。
今回は私についてしてもらいました。

この知人は、人のオーラが見れたり、いろんなことで人を癒してくれる方です。知的でもあり素敵な方です。
オーラは訓練すればみんな見れるようになるらしいので私もただいま訓練中ぴかぴか(新しい)
昨日見た自分のオーラは黄色だった気がしますぴかぴか(新しい)
黄色の意味することは何だっけ??(笑)
早く簡単に見れるようになりたいなぁ。
オーラをみれるようになったら人の体の悪い部分とか察知できる利点もあるらしい。他にもオーラを見れることの利点はあるんだけどね。

話がそれるので…。
ではでは、占い結果→
続きを読む
posted by 香苗 at 10:54| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お産バトン

今日は、今度三つ子のママになるmiuさんからのお産バトンをやってみます。
miuさんは海ちゃんというかわいいお坊ちゃまのママでもあります。
三つ子ちゃんも無事に生まれてきて欲しいと思います。
miuさんがんばってくださいね。

ではでは…。続きを読む
posted by 香苗 at 11:41| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お風呂

昨日きーちゃんとお風呂に入った。
普段きーちゃんと入るのはうちの主人。
主人はきーちゃんとのお風呂が毎日楽しみなので私がお風呂に入れることはなかった。
いつもお風呂からきーちゃんと主人の会話が聞こえる。
ふれあいの時間。
聞いているこちらもほんわか気分に顔も緩む。
その声を聞いているだけでも幸せを感じるのだけど、以前からきーちゃんとヒーリングタッチをしてみたかったのです。
だから昨日は私がお風呂に入れた。
きーちゃんをタッチしてあげたかった。ベビーマッサージでタッチしてあげたいのだけどまだまだ裸にしてお部屋に居れる暖かさではないので、お風呂での挑戦。
お風呂だと暖かいし、私も裸でタッチ、体も密着できる。
お風呂の結果は…。
続きを読む
posted by 香苗 at 10:57| 福岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

おでかけ☆

今日は、きーちゃんの顔見せにまわりました。
たくさんの人にだっこしてもらったりしました。
きっと、いろんないいエネルギーをもらってきーちゃんは帰ってきたんだろうなぁ。
いろんな人の温かみに触れて…。
いろんな方に元気もらって。

きーちゃんが3歳くらいになったら聞いてみたいことがたくさんあります。
言葉が話せるようになったら聞いてみます。

ママのお腹の中はどうだったか?
生まれるときはどんなことを思っていたかとか。
何をしに生まれてきたのか?なんになりたいのか??

きーちゃんの魂に語りかけるのです。
眠りに入るころうつろなときに尋ねてみるといいそうです。

言葉が話せるころに尋ねたことはなんらかの深い意味があるそうです。
育児のヒントになるみたいです。
早期教育は必要ないけど、いろんなことにチャレンジさせてあげることは重要だようです。
自分に向いていること、自分な得意なことが絶対あるそうです。
そうことには、誰が何を言わなくても自分から進んでするそうです。
例えば、ピアノを習わせたらむいていれば一日中ピアノの前から離れずにひいたり。
不得意なことがあってもいいんです。
無理やりすることはないんです。
きっとその子にとってすばらしい才能が1つでもあるんです。
そういったことをきーちゃんが人生で見つけられるよう育ててあげたい。

子供は何らかの意味を持って自分たちの下に生まれてきます。
そして、子育ては親育てでもあるのです。
子供に学ぶことはたくさんあります。
子供にもし自分が指摘されることがあったらちゃんと耳を傾けようと思います。
子供だからと、耳を傾けないのではなく、そのことが自分には欠けているところかもしれません。
成長させてくれるものだと思うから。
いつも感謝、ありがとうを忘れないでおこう。
posted by 香苗 at 22:11| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

寝んね

誰かぁ。
子供を寝んね子させるいい方法おしえてくださぁーい。
きーちゃんは一人で寝んねできません。
抱っこしたりお尻をぱんぱん早いリズムでたたいたり。
とんとんしたりするといいとかきくのですけど。
ママの心音と同じくらいのリズムでするとよいというんですけど。
きーちゃんは面白いくらい早いリズムでお尻をパンパンすると寝るときがあるんです。
そのたびに私の心音はそんなに早かったかぁとおかしくなります。
でも、おしりのぱんぱんで寝てくれないことも多々あるんです。
いい方法ないかなぁ。
どうしたら気持ちよく眠りにつかせてあげられるのかなぁ。
posted by 香苗 at 13:50| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

手相

きーちゃんは珍しい手相をしている。
手相にはもともと興味があったためよく手相をみる。
良い手相であれ悪い手相であれ、元気をもらったり注意を払ったりするために見る。
手相とは統計学的なものであり、こういう傾向にある人が多いってな感じで評価するものだと思っている。
手相だけで人は判断できない。
人の良いところをたくさんみないとね。
人の手を見て、横線がたくさんでこの人疲れているかなって人にも『最近良くないねぇ』じゃなくて、私は元気をプレゼントできればと思う。誰であれ幸せいっぱいの方が嬉しいもんね。
疲れているかなぁという手相だと、『ちょっと疲れていないかな??体も少し休めてね』って感じに。
本題はきーちゃんの手相、『マスカケ相』かなぁと思っている。
でもその手相の評価に悪い判断をしてしまって…。
孤独だとか自分本位とか、お金を握るけどなくなるとか。
ポジティブに!が重要なのにこんな判断をした自分がいやだぁ。
くそぉ〜。

まっこんなんできーちゃんを見れる訳ないんだパンチ
幸せいっぱいさ。今日もラッキーな一日ですね。

てな訳で嫌なことを考えたらこそ、もっといいこと考えれましたグッド(上向き矢印)
幸せです。
posted by 香苗 at 12:02| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

会陰切開

今日のテーマは『会陰切開』
品のあるお話じゃないんで読みたい方だけ先へお進み下さい。
ちなみに私は『会陰切開』してないです。
会陰切開の痛みはわかりません。
ここで会陰切開について討論しようというのではありません。くだらない話。
それより…。

会陰切開とは何ぞやという方は
会陰切開については↓
『なかむら産家医院』より  http://www.nakamura-sanchi.com/nayami2.htm

では、読み進めたい方どうぞ!!
きっとためになる!!


続きを読む
posted by 香苗 at 10:04| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

誕生日おめでとう。

今までブログを書きはじめて、妊婦さんだったからか、たくさんの赤ちゃん誕生を見てきた。
みんな本当に誕生おめでとう。
そして、これから生まれてくる赤ちゃん本当に楽しみにしています。
どうか無事にパパママの元に生まれてくださいね。

幸せなことが毎日たくさんおそいかかってきますよ。
赤ちゃんたちみんな、覚悟してねるんるん

完璧な環境を生まれてくる赤ちゃんに準備してなきゃと身構えていた時期が私にありました。
今の私に子供を育てられるのかという精神面の不安が強かったのを覚えています。
人によってはそれが、健康面や経済面による心配かもしれない…。
しかし、違ったんだ。
うちで言えば、きーちゃんは私たち夫婦を選んで生まれてきてくれた。
今の私たちの夫婦の環境を望んで、『僕に任せて』と生まれてきてくれた。
そのことに、感謝。
そして、選んで生まれたのだからとそのことに怠慢になることなく、愛情をパクパクいっぱい食べさせてあげよう。そうすればきっと子供は育つんだ。
そして、パパママ自身一緒に成長しよう。
そうすれば親としての自信もいっぱい付いてくるパンチ

心配するな何とかなる!!

posted by 香苗 at 13:59| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

