2006年04月26日

言霊

言葉にこもったエネルギー。
『言霊』確かにある気がする。
いい言葉を発していると気分がいい。
今日も一日幸せに過ごせる。

いい気分だなぁ。
人に使う言葉大切にしたいな。
自分に使う言葉も大切に。

天気がいいと気分もいい。
自分が心地ち良いと気分もいい。

エネルギーのこもった言葉大切に使おう。
子供にもしっかり愛情を込めてね♡
posted by 香苗 at 02:10| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

楽しいことヽ(´ー`)ノ

最近きーちゃんがトイレに連れていって『シーシィー』って言ったら、おしっこをピィーとしてくれる。
たまにはウンも付いて出るけど・・・。
それが面白くて仕方ないヽ(´ー`)ノ
今は20分おきに連れて行ってるけど、 いつかトイレだよと教えて欲しいなぁ。

あまりオムツ早く取れすぎても心配だからあくまでもきーちゃんのペースで♡
posted by 香苗 at 23:51| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ベビーマッサージ

20064.18A.jpg
今日は、きーちゃんを裸にしてベビーマッサージです。
産院での教室では、きーちゃんは眠くて泣いてしまったので5分で辞退しました。
ということで、今日も最後までできるかなぁと思いながらいざ開始。

きーちゃんは気持ちよさそうにマッサージを受けてくれました。
裸んぼうのきいちゃんはかわいいなぁ。
そして触れ合う心地ち気持ちいいなぁ。
スキンシップはオーラシップ。
いい心地でマッサージすればきーちゃんとあたしは愛の充電完了。
お腹(臍下丹田)とおでこは念入りに。愛情を込めて。


残ったオイルで私もマッサージ。
自分のときは、アロマエッセンスを少し入れて。
気持ちいいなぁ。
posted by 香苗 at 22:04| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

奥さん!またまた事件です!!

おはようございまーす。
奥さん!!朝から事件です!!
こんなこと経験できません。

朝洗濯機をかけていたんです。
すると脱水の時か?!
ゆれに揺られて洗濯機が倒れたんです!!

妙な音がしだしたので、洗濯機を見るとブロックから外れて倒れそうになってるじゃありませんか(^.^;; ヒヤアセ

危機一髪のところで洗濯機をキャッチ(*^-^*)yイエェイ☆
つくづく私の力凄いなぁ。
皆さん!洗濯機は怖いです。
サザエさんも確かに怖いです。

あぁ、写真とればよかったぁ
posted by 香苗 at 08:23| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

奥さん!!事件です。

奥さん大変です!!事件です。
今日は日記どころではありません(T-T)

うちのTVの前に1万円札と5千円札を置いていたんです!!
夕方何者かが侵入して、5千円を残し、逃走したのを目撃したんです。
エイヤァの格闘劇。やっとのことで、犯人を取り押さえたんです。
私なかなかすごいんです。(*^-^*)y
結構犯人はすばしっこく大変でした。

犯人は・・・。
うちの南(dog)です。
しかも1万円札ちぎれ、食べられボロボロです。

何も1万円の方を選ばなくても・・・。
まっ、お金を置いたままにしていた私が怒られるので。
黙って1万円捨てようと思ったその時!

もしや!!
銀行の友達にTELしたところ3分の2以上残っていれば全額返ってくると(*^-^*)y のまのまイエェーイ☆
ちなみに5分の2以上3分の2未満の場合は半額交換。
残念ながら5分の2以下は変換不可。

みなみはよくやった。
10分の1は食べていたので今日は1000円分も食事しやがって・・・!!しかも全額返金ラッキーだ。ついてる!!

しかも内緒の事件がこんな大っぴらに告白できて最高。
王様のみみはロバのみみぃ〜 →ܫ←
今日のみなみは1万円食べタァ。

ご協力お願いします→人気blogランキングへ
posted by 香苗 at 22:11| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お見舞い

うちには今年90歳になるきーちゃんにとってひーばぁちゃんがいます。
元気で遊びまわっていたおばぁちゃんがここ最近体調不良を訴えていました。
ご近所なのできーちゃんを連れてお見舞いにいきました。
病気のしたことのないお年寄りが少し体調を崩すと気落ちするみたいで・・・。

でも、おばぁちゃんのきーちゃんを抱く手は何人もの子供・孫を抱いた記憶をしっかり覚えているものでした。
きーちゃんもきもちよさそうに抱かれていました。

おばぁちゃんを見てつくづく思うのがみんな年をとると赤ちゃんに戻っていくんだなぁと。
しわくちゃのおばぁちゃんだけどかわいいです。

人気ブログランキングにご協力お願いいたします。
人気blogランキングへ
posted by 香苗 at 20:38| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ヨーガ結果

今日は、きーちゃんとヨーガに行きました。

その前に、友達とランチしたんです。
そしたらそこのホテルで結婚式挙げたので、支配人や料理長が覚えていてくれたみたいで、声をかけてくれました。
追いかけてまで…。
私の結婚式は、テレビが入って中継されてんです。
サプライズ結婚式みたいな感じで。
それで、披露宴に来る人みんなに内緒で『ビーフシチュウを』ってことで前日から料理長に習ってビーフシチュウを作ったんです。
その作っている風景も披露宴のときにスクリーンに出されて。
童顔なもんで『給食当番』とかめちゃくちゃに言われはずかしかったなぁ。
自分は当時の周りのスッタフさんあまり、自分は料理長くらいしか覚えていないんです。だから、声を掛けられてもいつもあっけにとられてしまうんです。
でも、いろんな人に出会えて、そして再開できることの喜びに感謝です。
そして、これから出会う人をしっかりインプットいていこうと反省しました。

それでは本題・・・。続きを読む
posted by 香苗 at 21:51| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ヨーガ

人気ブログ・ポチしていただければうれしいです。→人気blogランキングへ


明日はきーちゃんが産まれた産院でヨーガ教室にきーちゃんと参加します。
一歳以上の子供は、うちの産院は託児室があるのでそこにあずけるようです。
きーちゃんは1歳以下なので一緒に参加できるのでうれしいです。

忘れ物が無いように!!
準備しないと ♡→ܫ←♡
忘れ物大将なんだ。

広めのバスタオルと運動できる服。

ルールがあって子供同伴なので。
(ルール)
お母さんとあかちゃんはいつも一緒、離さない方が自然だと考えます。
授乳やオムツ交換はその場でなさるか気になる方は先生に背を向けたり授乳室でなさったりしてください。
授乳もオムツ替えもその場でしてOKなんだって(笑)きーちゃんおっぱい星人だからどうしよう・・・。ヨガしてる間、何回授乳が必要か…。
きゃ〜(*♥д♥*) 照れる☆
みんなでお互いの子供さんの安全を見守るという姿勢で行きましょう。
ケガの無いように、子どもさんの安全をみんなで確認しながら行ってください。
よその子をヨガ中に蹴ったらどうしよう…。

でも楽しみだぁ。キーボーがんばるぞ!!
posted by 香苗 at 23:08| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

建築士

明日建築士の願書を取りに行ってきます。
今年一度で受かりたいです。
がんばりまぁーす。
今は建築の仕事に携わっていませんが、大学は建築科卒業したもんで育児休暇を利用し合格へ向けてガッツですパンチ

将来機会があったら建築事務所でも立ち上げて、地球環境に優しい長寿命住宅を提供したいなぁ。オーナーになりたいだけだけど…。
日本の住宅は他の国よりも住宅の耐用年数が短くて廃棄物ばっかりだしてるんです。そして、自分の代になるとまた新築する。だから日本人は貧乏暇なしなんです。ゆとりにお金が使えないんです。住宅って必要だしお金もかかるでしょ。
その他の国では、家にきちんとメンテナンスを施し、親の家を代々使ったり、中古住宅をうまく利用したり。メンテナンスをすればするほど味がでる住宅って良いでしょ??日本人はメンテナンスにお金掛けないもんナ。だから中古物件なんてボロボロ。使い物にならない。

あとエネルギー使用量を最小限に抑えて生活できる住宅。いいねぇ。地球にやさしいし、家計に優しい。

あと、住宅って空間が大事。住む人が心地いい空間を提供したいな。住宅って居る時間一番長いところだもん。気分良く過ごしたいね。

建築について書くと長くなるので今日はここまで。
十分長いね(笑)

きーちゃんがいて手続きや大学に卒業証明書取りにいったり大変だろうなぁ。

人気ブログにご協力を→人気blogランキングへ
お願いしまーす (/'(o)')ゞ


posted by 香苗 at 23:25| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

手当て金

出産してからもらえる手当て金について・・・。


◆健康保険関係
@出産手当一時金(30万円)
・妊娠85日以上で分娩した場合(生産・死産とも)支給
・請求書に医師の証明必要

A出産手当金(標準報酬日額×0.6)※産後8週終了後
・産前42日+産後56日支給される
 ※産前…予定日が遅れた場合遅れた日数も支給
・請求書に医師の証明必要

B健康保険被扶養者届(増加用)
・扶養する場合のみ

C健康保険育児休業保険料免除申請
・育児休暇中のみ免除
※育児休暇が決まった時点で申請


◆厚生
@厚生年金保険育児休業保険料免除申請
・育児休暇中のみ免除
※育児休暇が決まった時点で申請
注)賞与分も免除される


◆雇用保険関係
@育児休業基本給付金申請(賃金月額×0.3)
・育児休暇中のみ支給
・1ヶ月単位で支給(ただし、申請は2ヶ月毎)
・育児休暇開始から2ヶ月後に申請
《必要書類》
☆雇用保険被保険者休業開始時賃金月額証明書
☆育児休業給付受給資格確認表
☆賃金台帳・出勤簿・労働者名簿・母子手帳の写し

A育児休業者復帰給付金(賃金月額×0.1×基本給付対象月数)
・基本給付の対象者であること
・育児休業終了後6ヶ月間雇用されていること

その他、いろんな申請がありますが、働いているママ・働いていないママの参考にまで!!
子供が生まれると戸籍から始まりいろいろな手続きで四苦八苦しています。
わたし苦手なんです。

ポチッとご協力お願いします。
人気blogランキングへ
posted by 香苗 at 23:30| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ピー輔

今日は曇り空でどんよりでした。
気分は優れなかったけどいい一日でした。
人気ブログランキングに参加しています。

人気blogランキングへ
ご協力お願いしまーす(σ→ܫర)σ

今日のお題は『ぴー輔』です。
勝手に名前をつけました。
サンリブシティーに家族でお買い物に行ったところ、ピーマンのコーナーにひとつだけ大きな動くピーマンが売っていました。
即購入といきたかったんですけど、大きくてしかも動くので迷いました。
迷ったあげく、車に乗れないことを理由に断念しました。
きーちゃんはとても欲しいとずっと駄々をこねていました。
あまりに泣くので記念写真だけピー輔にお願いしました。
そのときの写真がこれです。
DSCF1073.JPG

おうちに帰ってピー輔を思い返してみました。
ピー輔購入断念してよかったと思いました。
調理法もわからないし、きっと大きいので大味だろうと・・・。

ピー輔に出会えた、エープリルフールでした。
posted by 香苗 at 22:38| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

