2006年05月19日

個性は十人十色

最近、産院のアフタービクスの参加中、きーちゃんは産院の託児所。
ビクスの1部と2部の間にたくさんの赤ちゃんが訪れる。
みーんなかわいい。
ぽっちゃり系・ほっそり系。
泣き虫さんに甘えん坊さん。
本当、個性は十人十色ぴかぴか(新しい)

早い子で1ヶ月でママがアフタービクスに参加している。
子供の運動能力が活発になる前の6ヶ月までの期間。
寝返りとか打つようになると先生が手が行き届かなくなるため、他の赤ちゃんに迷惑をかけないようにだそうだ。
だから、きーちゃんもその中では月齢の大きいほうになってきた。
1週間に1回の顔合わせだけど、みんな本当によく成長している。
知恵もついてきてきろきろな要求をはじめる。
本当、個性は十人十色ぴかぴか(新しい)

オーケストラはいろいろな楽器がハーモニーを奏でる。
そしてどの楽器も素晴らしいハーモニーを奏でるために欠かせない役。
社会も同じ。
いろんな個性があってこそ、その人の味(個性)がでる。
うまく出来ている。
きーちゃんは何役かなぁ。
どーぉんとした大太鼓さんかな?綺麗な素朴な音の木琴さんかな?
偶然はない。すべては必然。
わたしもきーちゃんに何かを教しえ、そして何かをきーちゃんに教わる。
ますます、楽しい人生だなぁ。
posted by 香苗 at 10:30| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

とうとう・・・

DSCF1382.JPG

とうとうバギーを購入しちゃいました!!
抱っこの方が赤ちゃんも大好きだからと親子のふれあいも考えてバギーを未だに購入していませんでした。
しかし、きーちゃんも3ヶ月なのに7kgもあるのでスリングでも肩が限界です(´Д`;)長時間には耐えれませーぇん。

よって軽量の折りたたみ式のバギー購入。
きーちゃんには少し早い形なようで、ちょっと乗りにくいようです。

お出かけが楽しみになったのも束の間、梅雨に入るので、青空デビューはまだまだになりそうです。
posted by 香苗 at 17:26| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

最近

最近ずっと人からの頼まれた仕事というか用事が多くてブログもご無沙汰でした。
焼肉屋のメニュー作ったり、名刺作ったり、チラシつくったり( ´ー`)フゥー...
ちょくちょく落ち着いてきたので皆様のブログもやっと拝見できるのでうれしいです。

千葉の主人の実家で、きーちゃんのお宮参りも終わりました。
お宮参りでおお泣きのきーちゃんにはビックリしました(笑)
主人のオネエさんの子供にきーちゃんも遊んでもらえました。
GWは久々の再開が多くて楽しかったです。

DSCF1311.JPG
posted by 香苗 at 14:22| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

