2005年11月28日

今日のみなみ☆

みなみ200511.jpg
↑今日のみなみは臭い(;-;)
いつもは臭くさいのになぁ〜。

みなみの話はおしまい(笑)
今日は、赤たんの名前について。
主人が風呂上りに急に名前をひらめいたらしい。
お腹の赤たんの名前は主人の両親に決めてもらう予定なんだけど…。
今になってひらめいたらしい。
名前は『モナカ』グッド(上向き矢印)
二人で考えてた間はあんまりひらめくことがなかったのに…。
赤ちゃんの名前って本当に難しい。
字画とかも気になるし…。
友達が学校の先生をしていて、可愛い名前をいくつか教えてくれた。
◎さくら ←『さく』とかよばれて可愛いらしい
◎なな  ←クラスのこの子が可愛いだけらしい
◎いちか 
せっかく教えてもらったのにこのくらいしか覚えていない…。(笑)たった3人。
posted by 香苗 at 21:41| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前って本当に難しいですよね。
うちは私が切迫流産とつわりで横になってるときに空耳で「女の子で○○○ちゃんだよ」って聞こえたのでその名前をつけることにしました。
ちなみにその時はまだ性別がわかってなかったので本当にびっくり!!
香苗さんの所もいい名前をプレゼントできるといいですね。
“モナカちゃん”かわいい★
今っぽい名前ですね!
Posted by なみ at 2005年11月29日 13:05
なみさんへ☆
モナカになるのかなんだか(笑)
でも、アイスクリームの最中みたいですよねぇ。
しかも今っぽい名前付けたくなかたんだけど・・・。
あぁ〜本当に難しいですよね。
Posted by 香苗 at 2005年11月29日 13:58
本当に名づけは悩みますよね!本によっても微妙に違うので、私は何冊かの本で全てが大吉の画数で名前を考えました(^_^;)姓とのバランスもありますしね。困り果てた友達は、有名な占い師の方に名前を決めてもらってましたよ。5万円だって…。高いですよね(*_*)
Posted by あい at 2005年11月29日 22:11
あいさんへ☆
本当、本によっても微妙にちがいますよねっ。
結構困ります。あいさんすごいですね。何冊かの本の大吉を照らし合わせるとか・・・。良いママですわっ。
Posted by 香苗 at 2005年11月30日 09:01
うちも悩んでますよ〜あんまりハイカラになると名前負けしそうで。。。流行の名前は幼稚園であふれるらしいともきき、一生背負う名前だしね〜もなかちゃんになるのだったら、どんな字なんだろう?最中?モナカ?母奈河?
うちも、画数みて、パソコンで変換できる名前にしようとは思ってます。
Posted by みゆ at 2005年11月30日 11:02
みゆさんへ☆
しかも『モナカ』なんです。
カ・タ・カ・ナ(笑)
でもきっとその名前はつかないです。
ハイカラさんは名前負けしそうで嫌ですね。
Posted by 香苗 at 2005年11月30日 12:42
こんにちは!
先日は私のブログに足跡を残してくださって
ありがとうございます!

個人的な北九州人のブログリンク集に
こちらのブログを記載させて頂きました
ご近所さんということでどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by 恵花@北九州 at 2005年11月30日 16:14
けいさんへ☆
こんばんは。訪問ありがとうございます。
こちらこそご近所さんで宜しくお願いいたします。
ブログリンク集とても素敵なお写真が沢山でしたぁ。
Posted by 香苗 at 2005年11月30日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9930185

この記事へのトラックバック

☆新生児命名!
Excerpt: 可愛いわが子に良名を付ける事こそ、親がこの世で果たす最初の義務であり、愛情の表現であると私は信じています。しかし、幸せを願いながら「幸夫」と名付け、はたして幸福を得るでしょうか?「良子」と命名して、良..
Weblog: 牛ちゃんの哲学しましょう!
Tracked: 2005-11-28 22:50

北九州ブロガーリンク集
Excerpt: 私の住む福岡県北九州市に縁のある方々とブログで知り合う機会が増えたので 私の個人的な「☆北九州ブロガー私的リンク集☆」を作ってみました(笑) 他にも北九州フリークの方がいらっしゃったらどうぞ遠慮な..
Weblog: Web写真素材館 北九州 詩的写真集 光と風のギャラリー
Tracked: 2005-11-30 16:15
×

