2008年11月03日

子供たちが

子供たちが保育所で芋ほりをしてきました。
かわいいお芋。
何を作ってあげようかな。
長男は持って帰るなり、『お芋ごはん作ってください』ですって。
おばあちゃんもにっこり笑って、次の日食卓に並べてくれました。
うれしいですね。
うちのおばあちゃんは、素敵なおばあちゃん。
子供や孫のことを愛情たっぷりに接してくれます。
そんな一つ一つに感謝、幸せを感じています。
posted by 香苗 at 21:24| 福岡 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

明日は

明日は子供の遠足。
しかも明日は6時には家を出て出勤。
弁当がんばれるかなぁ。
寝坊したらおわり(TーT)
posted by 香苗 at 22:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

仲間たちと

門司港の、どっちかと言うとアート系の集団
「門司港アパートメント」
のメンバーみんなでお店を作りました。

みんなで作るお店
「ストーンスープ」門司港中央市場店
オープンしました。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=102155736989164213604.000451f1c4820c645399c&ll=33.946368,130.968272&spn=0.001126,0.00158&z=19
〒801-0864
福岡県北九州市門司区
老松町1-11

電話番号:093-332-5253
携帯電話:080-3225-1584
posted by 香苗 at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

やみいち

DSCN0030.jpg昨日26日から30日まで5日間、福岡県の北九州市の門司港で中央市場まつりと言うのがあってお店を友達と出店しています(*^ー^*)
門司港といえばレトロで有名な観光スポットです。

結構探索して回ると色々な昔からのお店があったりと自分だけの発見が出来て楽しいですよ。
posted by 香苗 at 22:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

家族

家族っていいですね。
いつでも自分の見方です。
笑ってるときも一緒。
心配してるときも一緒。
いろんな家族がいるけどどれも素敵なメモリーがたくさんだと思います。
posted by 香苗 at 23:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

遠足

明日・・・というか今日は息子の遠足です。
働いているので、日ごろがんばって保育所に行ってくれている息子のために喜んでもらえる弁当が作りたいなぁ(*^ー^*)

明日はがんばって作りまーす。
ファイト!!
posted by 香苗 at 00:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

スコーン(*^ー^*)

最近、春が近づいてくるのを感じてなんだかうれしいです。
お天気もいいので気持ちも最高です(*^-^*)

スコーンを祖母に教わりながら焼きました。
いつも失敗ばかりしていたけど、祖母のレシピだとかんたんにおいしくできました。
子供も添加物の入ってないお菓子なので安心です。
手作りお菓子で顔がほころびます♪
posted by 香苗 at 18:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

唐戸まつり

20070915095825.jpg2008年4月12日 唐戸まつり開催。

関門まちづくりネットワークってのがあって。
楽しくまちづくりをして行こうという団体。
私はその団体の一員です。

その【関門まちづくりネットワーク】よりお店を出店します。
下関の唐戸市場周辺で開催される唐戸まつり。
たくさんの方に楽しんでもらえるとうれしいな。
遠くからの旅行客はもちろん、ご近所のみなさんどしどしお越しを!!

私たち関門まちづくりネットワークからは
おいしいぃもつ鍋
おいしぃビビンバ
おいしぃフランクフルト
もちろんビールも販売しますよ。

隣の唐戸市場では新鮮なお魚のお寿司バンバン売ってます。
posted by 香苗 at 00:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

編み物

お外も寒くなってきたので。
キミトへプレゼント。
よーくよーく見るとグチャンコ(笑)
でも愛はいっぱい手(チョキ)

DSCF2709.JPG

モデルのキミトくんは保育所なので・・・たらーっ(汗)

DSCF2712.JPG
posted by 香苗 at 19:50| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

キミチ!!

うちの息子はキミト。
あだなはいろいろでもキミチとよく言う。

最近はいろんなころしてくれるようになった。
バイバイやこんにちは。
ダンス。や 拍手。

すごいねぇ。
一日一日いろんなことを吸収!
posted by 香苗 at 00:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

基山パーキング

基山パーキングの『なんこつ天』うまいちゃーねぇ。
軟骨がそのままこりこり入ってるんよねぇ。

日曜日、友達とうちの家族含めて7人で基山パークングツアーしたんです。
基山パーキングは九州自動車道にあるパーキング。
高速に乗れなくてもいろんな人が入れるようになっててねぇ。

めっちゃうまい。
あつあつだし。
おにぎりも最高!!
DSCF2611.JPG
posted by 香苗 at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

金剛石林山

DSCF2518.JPG

沖縄に行った時、金剛石林山に行った。
すっごいお気に入り。
なんかすごく神聖な感じで。
思わず裸足で歩きたくなったくらい。
なんかパワーを感じたなぁ。
posted by 香苗 at 21:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

道の駅:嘉手納

先日、沖縄へ癒しの旅に行ってきましたぁ。
まっ、いやしぃ旅ともいいましょうか(笑)たくさんいろいろなものを食べてきましたよ。
でも、天気はずっと悪く綺麗な海は見れず・・・たらーっ(汗)

DSCF2484.JPG

道の駅嘉手納のハンバーガーです。
沖縄に住む兄に連れて行ってもらいましたぁ。
まずは大きさにびっくり!!
素朴なバーガーでおいしかったなぁ。
posted by 香苗 at 21:26| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

再スタートです。

なかなかブログの更新が出来ず、キミトくんも保育所にいきだしたので、これを気にまた再出発。

最近、冷え込みが急に厳しくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

子供の成長って本当に早いですね。
毎日素敵な時間をくれますね。
あたしの人生も充実しています。
時には、嫌な事に動揺し、心乱れることもありますけど。
まだまだ修行の身ですかね。
ココロの状態がいいと何もかもがうまく行きますね。
ココロ穏やかに過ごしたいものですね。
posted by 香苗 at 22:02| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

三輪車

昨日パパから買ってもらった三輪車るんるん
きーちゃんはお気に入りのようでー(長音記号2)

7月21日に生まれたチワワの赤ちゃんを籠に乗せて手(チョキ)
出発進行ダッシュ(走り出すさま)
天気は曇りでしたが、汗だく疲れましたたらーっ(汗)
でも、お外は体にもいいですもんね。
自然のパワーを貰って心も今日もさわやかです。
明日も晴れるといいなぁ。

Ο????????.jpg
posted by 香苗 at 00:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

はいはい。

6ヶ月に入る頃、うちの息子きーちゃんはハイハイをはじめた。
最近はそのスピードも速くなり目が離せない。
洗濯・お掃除の際はおんぶ紐は欠かせないものとなった。

足の親指でしっかり床を蹴って前へ進む姿はかわいいのもである。

日に日に大きくなる息子を見ながらうれしく眺める。

物事もずいぶんとわかるようになったようで、ピアノで歌を歌ったり本を読んでいるといつも笑顔を見せてくれる。
今日もありがとう。
posted by 香苗 at 14:37| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

体重

うちのきーちゃんは6ヶ月を過ぎました!!
きいてください。大きいのです。ちなみに身長は低いほうのようです。
母乳は太りすぎはないといいますが心配になるくらいです。
なんと昨日、授乳室で計ると、9kg!!
びっくりします。
抱っこしていると人に『プニプニィ』とか『お母さんより大きい』とか。
さすがに私よりは大きいはずがなぁーいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

本当に動きだすと大丈夫???
寝返りしだしたら・・・とか言われるけど・・・
4ヶ月に入ってすぐに寝返りは打ったものの体重は常に上昇傾向グッド(上向き矢印)
とどまるところを知りません。

兄の奥様に情報を聞いたところ姪っ子はこんなに大きくたかった・・・。(笑)

posted by 香苗 at 10:35| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

休日のすごし方

DSCF1733.JPG
休日の過ごし方。
家族で過ごす。お出かけが多いかなぁ。
うちの主人はお出かけ好き車(セダン)
休日は洗車そしてドライブがお決まりコース。
先週の日曜日は、福岡県にある『葡萄の木』に行ってきました。
バーベキューの設備やパンやさん、結婚式場を携える設備だ。
本当はバーべキューをしたかったのだがきーちゃんがいるので断念。
もう少し大きくなったら友達も誘ってみんなでバーべキューしたいなぁ。
posted by 香苗 at 23:03| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

しまじろうに会いに。

しま次郎.jpg

今日は、家族で『しましまタウン』に行きました。
目的は、しまじろうに会いに。
しまじろうはアイドルでした。
きーちゃんもわかってるのかわからないのか楽しそうでした。
もっともっとこんな子供中心の休日が増えるんだろなぁ。
posted by 香苗 at 00:16| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

黒川温泉

DSCF1598.JPG

1泊2日で熊本県の黒川温泉に行ってきました。
次の日は、熊本県の平山温泉に。
うちの母そしてきーちゃんそして主人。

黒川温泉は鉄分が多い温泉に感じました。
平山温泉はかなりつるつるとした温泉。
きーちゃんも温泉に癒されたかな??

自然の力って凄いな。
エネルギー注入。
自然の中でマイナスイオンもたっぷり。
汚れもすっきり気分がいいな。
posted by 香苗 at 11:28| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

