2006年02月02日

う・産まれタァ

皆様心配をおかけしましたるんるん
暖かいメッセージに感動しました揺れるハート
暖かいコメント幸せです揺れるハート

君一.jpg
↑きーちゃん誕生ハートたち(複数ハート)

予定日どおり 2006年1月27日 18:40
君一(きみと)誕生  3140g
きーちゃんです黒ハート

産んだ感想:痛い…たらーっ(汗)途中で止めたくなるくらいダッシュ(走り出すさま)

とりあえずの更新で お粗末ですけど許してくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 09:59| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

夢・夢・夢

いつもブログに遊びに来てくれるあいママからバトンを受け取りました。
あいママはかわいいしゅんくんとなっちゃんのママです。

Q1・小さい頃、何になりたかった?

幼稚園の頃:バレエの先生→バレエをならっていたからかなぁ。
小学生の頃:不動産屋→金持ちになりたかった。
中学生の頃:書道の先生→書道は自分に向いていたから。
高校生の頃:心療内科医か医学療法士→自分が拒食症になったから。

Q2・その夢は叶ったか?

どうだろう…。
まだまだ夢実現に燃えています。

Q3・現在の夢は?

自分の心がずっと豊かで過ごせること。
毎日、幸せぇとかうれしいなぁとか感動できる人生にすること。
大切な家族・友達も豊かにいれること。
子供たちに夢を与えられる仕事したいなぁ。
カフェや食事屋さんとかして、おいしい健康なものを使って料理してみんなの笑顔をみたいなぁ。とにかく生きている間に叶えたい夢はいっぱいグッド(上向き矢印)
いくつ叶えるかなぁ。

Q4・宝くじで3億円当たったら?

3億円かぁ。大きいお金だから…。
まずは何かに寄付をしよう。よく吟味して、誰に何が必要かなぁ。がんばっている人へ。
そして、その次に好きな仕事をできるよう学校とか資格とりに行って準備万端にする。
好きな仕事をして、そして社会貢献できるなんてなんて素敵ぴかぴか(新しい)


Q5・あなたにとって夢のような世界とは?

夢のような世界かぁ。わかんないなぁ。
現実が素敵だったらそれでいいかなぁ。

Q6・昨夜見た夢は?

珍しく見ていない。爆睡できたみたい。幸せだ。

Q7・この人の夢を聞きたいと思う人は?

お時間があったらお願いします。
夢バトン楽しかったですよぉ。
自分の夢が現実化するようにワクワクできました。あいさんありがとう揺れるハート
posted by 香苗 at 16:48| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お買い物運動☆

たらーっ(汗) スニーカー
↑Gravisスニーカー

今日は、何を買うともなくお買い物にブラブラ主人と出かけた。
以前までは、休みは温泉や旅行や観光地に行っていたが、最近は出産も近いので近場で我慢バッド(下向き矢印)

ごいちん(主人)は足が身長も高いので大きいたらーっ(汗)
だからスニーカーが好きでも、なかなか好きなデザインを購入することが難しいあせあせ(飛び散る汗)
ところが今日Gravisのスニーカーで色も欲しいカラーでサイズがベストなものが見事にあったどんっ(衝撃)
即座に試着→購入しましたるんるん
Gravisのスニーカーは足にフィットするので本当に履きやすい。
デザインも好きなものが多い。
だから嬉しいなぁ揺れるハート
主人は自分が購入したので、あたしのも探してくれたけどあたしのはみつからなかったので次回に延期どんっ(衝撃)

あとあと、今日は総合展示場でスノボの展示会があったので行った。
欲しいものが見つからなかった。
でも、親切にスタッフの方が説明してくれたるんるん
今日もツイテいたなぁハートたち(複数ハート)

主人ともランチしたりゆっくり過ごせたし、よく歩いて、いい買い物運動でしたexclamation
posted by 香苗 at 21:24| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

だっこ紐☆スリング

スリング.JPG
↑スリング完成

いつもは昼食を食べてからお昼寝ばかりしているので、今日はやる気をだしてスリング(抱っこ紐)を作ってみましたグッド(上向き矢印)
先日、産婦人科のスリング教室に参加して作成の仕方を聞いていました耳

うまくできたかわからないけど母にもらった布で主人用のスリングを作ったけど、さすがに大きい気がしますバッド(下向き矢印)
身長が高いから大きめに作ったんだけどやりすぎたるんるん
まっ、自分が主に使う用は次回小さく作ろうぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by 香苗 at 16:26| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

38W6D☆検診

38W6D.jpg
↑38W6D☆香苗のお腹

今日は、出産予定日1週間前の検診。
もういつ産まれてきても良いんだけどグッド(上向き矢印)
赤ちゃんは大して下がってきてないらしい。
といっても、出産直前しか下がってこない子もいるんだってるんるん
でも、羊水が減っていたからそろそろ苦しくなって出てくるかなぁぴかぴか(新しい)
胎盤もきれいじゃないしバッド(下向き矢印)

先週は想定体重3000g超えてたのが、今日は想定体重2861gになってた手(チョキ)
足の長さが短く出たみたいで…。
どっちがあっているかなわーい(嬉しい顔)
posted by 香苗 at 21:57| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

バトン

1)自分を色にたとえると?

ピンク→ピンクすきだからるんるん

2)自分を動物にたとえると?

くま→('(ェ)'o)くまさんがすきだから。くまに似てるといわれたこともあるかも。くまに会いによく熊本県のカドリードミニオン行くよぴかぴか(新しい)チンパンジーのパン君にも会える揺れるハート  


3)自分を好きなキャラにたとえると?
  
スティッチ→ディズニーのキャラクター。大好きだし。悪がきで似ている。乱雑。

4)自分を食べ物にたとえると?
   
もち→変なところでねっちこい手(チョキ) 

5)次にまわす3人を色にたとえると?

えっと、バトンはまわすとか苦手なので、ブログに遊びに来てくれる方々を色に例えることにします。バトンが途切れちゃったらなみちゃんごめんね。
※バトン回していただける方、バトンしてみたい方いたらぜひぜひお願いしますぴかぴか(新しい)みんな喜ぶと思います。

なっちゃん→黄色
ぷーさんが好きと言ったから。印象が付いてしまった。なみちゃんはしっかりしてそうです。明るくていつもニコニコしてそう。

rip39さん→緑
rip39さんのブログは自然が沢山で癒されるから。あたし体質的に自然を見ないと疲れる子だからかなり自然と触れ合えない状況のときうれしいです。

あいママ→虹色
しゅんくんやなっちゃんに囲まれて毎日パラダイスだから。

ぺれちゃんさん→黄色
いつか絶対すごい大金もちになるから。お仕事がんばるママだから。

みゆさん→赤
babyに愛情たっぷりの手作りのものを作るのがうまいから。LOVE and PEACEだ!!

麻衣→ブラックピンク
小悪魔の麻衣だから。ちなみにあたしは天使。小悪魔だけど優しいマイマイが好きよ。

shakurさん→ショッキングピンク
奥さんや響子ちゃんにベタ惚れだから。

miuさん→つくし色
つくし(春に生えるつくしの事)。春になったら一気に3人も赤たんがポーンと生まれるから。

姫さん→ももいろ
姫だから。あぁーれぇー。

※勝手に色に例えてごめんなさい。
意義等ありましたらコメントにぴかぴか(新しい)
『あたしは〜色よ!!』とか…。






posted by 香苗 at 20:14| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

おくるみ☆

おくるみ完成るんるん
母がおくるみを作ってくれました揺れるハート

香苗おくるみ.JPG

↑香苗Baby用 おくるみ

働いている中でのおくるみ作成
本当にありがとうハートたち(複数ハート)
うれしいなぁ手(チョキ)

母は、パッチワークを趣味の一つとしている。
今回のあたしへの作品は、ハウスをアレンジして作っている。
あたしは母みたいに器用でもなく、面倒くさがり屋だバッド(下向き矢印)
似て欲しいところは似ないもんだなぁぴかぴか(新しい)
うちの赤たんは誰ににるかなぁグッド(上向き矢印)

きっと生まれてこのおくるみつつまれて幸せなんだろぉーなぁ。


posted by 香苗 at 17:39| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今日もランチ

今日もランチです。
今日は母と2人です。
産休に入ったら行こうねと約束していたところへランチへ行きましたレストラン

山口県下関市にある『レストラン MATSUO』
今日もおいしい思いをしてきましたキスマーク
私は、ぶーぶぅぶたさんですわーい(嬉しい顔)

1.北海道産甘えびのカクテル
2.福岡県藍島活さざえとアボガドのタルタル仕立て 山葵マヨネーズソース
3.裏門司恒見産牡蠣と北海道紋別産ズワイ蟹のグラタン
4.北海道産帆立貝のソテーと佐賀県直送マッシュルームの炙り焼き 
 サフラン風味のソース 温製サラダと共に
5.萩産マナガツオのオリーブオイル焼き バジリコ風味のソース
 熊本県産牛フィレ肉のソテー 粒マスタードのソース 温野菜添え
6.福岡県産苺 あまおうのカスタードクリーム添え
 フランボワーズのシャーベット チョコレートとバニラアイスクリームと共に

お値段は2700円るんるん
満足出来る内容です。
まつお20060115.jpg
↑ さざえのお料理

posted by 香苗 at 17:58| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ランチ

今日は、おいしい新鮮なお魚料理が楽しめる、福岡県の新宮漁港にある、『ラ・ル・ポール』というレストランに行った。レストラン
主人とうちの母と三人でるんるん

どうしても子供が生まれる前にもう一度行っておきたかったので昨夜主人にお願いしたところOKをもらった。優しいなぁ揺れるハートお店も予約を入れないといっぱいのところであるが、今日は予約がたまたま取れた手(チョキ)ついてるグッド(上向き矢印)

福岡県のアナウンサーやラジオのDJ等にもご用達のお店だぴかぴか(新しい)
メインのお魚を好きなお魚を選べる。
主人は、カンパチをチョイス。
私は、アンコウ。
母は、ブイヤベース。

アンコウの感想は、肝も新鮮で最高であったるんるん
少し塩分が強かった気がしたが…。

赤たん生まれたらこの新鮮なお魚もしばらくはお預けだなぁバッド(下向き矢印)
今度来るときは、主人の御母さんが東京から赤ちゃんを見に来たときに、うちの母が赤ちゃんを子守りしてくれるということなのでこようとおもう車(セダン)
主人の母もおいしい魚食べれるといいなぁ。

今日も食いしん坊の一日でしたぴかぴか(新しい)
今日はよく恥骨が痛くなりました。
だいぶん赤ちゃんが下に降りてきているのかなるんるん
お腹もよく張りました。チャンチャンぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 20:28| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ドラマ『小早川伸木の恋』スタート

昨日から気になっていたドラマが始まった。
唐沢くんがでる!!
『小早川伸木の恋』スタート。
なかなか面白かった。
過去のトラウマから典型的ヒステリックな妻。
まじめで家庭を愛する夫。
その夫が不倫を進むであろうドラマらしい。ふむふむ。続きを読む
posted by 香苗 at 18:03| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

和菓子

今日は、和菓子を昨日買っていたので母とお茶を入れて楽しみました。
和菓子.jpg
↑石村萬盛堂のお菓子

甘さが程よくておいしかったぁグッド(上向き矢印)


今日は、病院に朝から行って来ましたぁ。
赤たんは、3000g超えていました。
お口をもぐもぐ動かして、きっと食いしん坊ですレストラン
家族で食いしん坊になっちゃうのかなぁ。
赤たんは指をくわえていました。
吸いダコができているかもよぉと言われるくらい良くすっています。

満月はそろそろ、新月は予定日の次の日。
ってことは、予定日近くの新月くらいに生れるかなぁるんるん
まっ、気長に待とうぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 21:34| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

哺乳瓶購入☆

無題.JPG

↑お取り寄せしていたhamiliarの哺乳瓶

念願のfamiliarの哺乳瓶を手に入れましたパンチ
あざらしの絵もあったんですけど、一つ目はこれにしました。
今日は買い物中も良く動いていました。

最近、ときどき生理痛に似た腰の痛さがよくします。
なんだかもうすぐお産と言う気分が高まってきます。
まだまだ怖いけど…。ふらふら

あとあと、今日は、コンタクトと眼鏡を購入しました。
眼鏡は、度数が上がってしまったけどよく見えるようになったのでうれしいですぴかぴか(新しい)
posted by 香苗 at 20:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

巨大児出産??

今日は最近見た夢眠い(睡眠)

あたし、巨大児産みましたぁ。
細さは普通なんだけどとにかく背が高いのグッド(上向き矢印)
長着をきせたらなんと足が出たわーい(嬉しい顔)
まっ、主人が背が高いし、あたしも161cmと結構背があるしありえるかな(笑)
でも人に会わせるときにいつも『大きいんです』って夢の中で赤たん見せてました。
その夢を見てから、いろいろベビー服を買う時、戸惑ってますグッド(上向き矢印)

posted by 香苗 at 11:17| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ハゲではない???

今日は36W6Dの検診グッド(上向き矢印)

初めてNSTってもんをやったグッド(上向き矢印)
お腹のハリと赤たんの心拍数を確認ぴかぴか(新しい)
120〜160の大人の二倍の心拍数で、お腹のハリと心拍数の関係からまだまだ産まれませーん。
羊水の量もまだあるようで、またまたまだうまれませぇーん。
羊水の作られる量よりもだんだん赤たんが羊水を消費するりょうの方が多くなって羊水が減りすぎると居心地が悪くなって赤たん誕生に至るんだってるんるんふーぅんグッド(上向き矢印)

赤たんは無事に大きくなってまして2837g
頭の大きさは9.1cmと至って標準るんるん
産まれてくる想定体重は3300gくらいのようですぴかぴか(新しい)
3000gいっちゃいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにエコーで髪の毛を確認しましたるんるん
あたしが髪の毛少ないのでハゲが産まれないかと心配していたんで安心しました。
決してフサフサじゃないみたいですけど。
ネコッ毛のようです手(チョキ)

ということで、まだまだマタニティーライフ楽しめそうですハートたち(複数ハート)



















posted by 香苗 at 19:28| 福岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

4日遅れのあけまして!!

明けましておめでとうございまするんるん
今年もすばらしい一年になりますようにぴかぴか(新しい)
そして皆様にも雪崩のごとく幸せが襲ってきますようにぴかぴか(新しい)
そして世界があまり戦争しないように、そして小さな命が犠牲になりませんようにパンチ

今年もついてるビックな一年を手(チョキ)過ごすぞぉ。

明日は3週間ぶりの検診です。
赤たんは大きくなっているでしょうか??
元気に過ごしているでしょうか???
楽しみです。
posted by 香苗 at 21:52| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス☆

メリークリスマス雪
ホワイトクリスマスにはならなかったけど。
主人と二人のクリスマスは今年が最後だなぁー(長音記号2)

主人は仕事が忙しくゆっくり今年のクリスマスは過ごせなかったけど、今日一緒にお昼ご飯食べれてよかったぁるんるんありがとう

それから、今日は有馬記念るんるん
うちのお父さんが見事当てましたぁグッド(上向き矢印)
おめでとうぴかぴか(新しい)
あたしもあたったんだけど、結局マイナスでしたわーい(嬉しい顔)
まっ、参加したことに意義ありかなダッシュ(走り出すさま)

それからそれから今日は、いとこのともちゃんも誕生日バー
ともちゃんおめでとう揺れるハート
素敵な時間、素敵な人生がまっています。
思う存分楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

今日は、うちのおかあさんと正月の買い物をしたよどんっ(衝撃)
鏡餅とか…。まっ、正月はなんとなく迎えれそうになってきたぞグッド(上向き矢印)

あと4日働いたら仕事はお休みに入ります。
ということでガッツパンチ
正月休みの計画も立てようexclamation

今日はお腹のベビちゃんも良く動いていたような揺れるハート
風邪を引いているので早く治さないとあせあせ(飛び散る汗)


posted by 香苗 at 21:04| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

出産日はいつかな??

優奈.jpg

↑優奈☆

先日、鍋パーティーにこれなかった優奈。
久しぶりにあいたかったんだけど、風邪で会えなかったので、ディズニーランドのお土産を有紗ママに渡してたぴかぴか(新しい)
じゃあ、ミニーのカッチン留めを付けて写メールしてくれたよ手(チョキ)
優奈はかわいいなぁ〜。
もう少ししたらうちの赤ちゃんも産まれるので一緒に遊んでねるんるん
来年は、みんなでディズニーランドいきたいな飛行機


話は
変わって今日は寒い。
しかも、朝から雪が降ったら、JRで会社に行かないと行けないので気合が入っていた。
結局は、車でいけたんだけど…。
うちの会社は3交代職場もあるので、管理する者は遅れられない。
だって、現場からすれば、上の者が手本を見せないとだから…。
そうしないといざというときに信頼関係が築けなくて会社がガタガタになるもんね。

妊婦なので、雪で滑ってこけたらとか考えて早めに雪なので起床しようと試みていた。
そうすると、気が張っていてか、寝付けなかった。
それとは別に最近あまり寝れない。
お腹が大きくて寝にくいのかも知れないけど…。
みんな妊婦さんは寝れているのかなぁたらーっ(汗)
妊婦さんって結構大変ね。と思うことが出産近くなると多くなってきた。
つわりのころもきつかったけど。

早く産まれるかな??予定日過ぎるかな?
あたしの予定日は1月27日。
出産希望日は2月2日グッド(上向き矢印)
何でかって??
主人の誕生日は  7月7日。
あたしは     9月9日。
どうせなら ぞろ目でそろえたいハートたち(複数ハート)ただそれだけの理由わーい(嬉しい顔)

でもどうぞ、2月2日に産まれてきてくださいね揺れるハート
posted by 香苗 at 19:01| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

鍋パーティー

今日は、中学の友達と鍋パーティーでした。
参加者:のり・のりの御主人・のりの子供 龍輝くん
    ありさ・優奈(←風邪のため欠席)
    あすか
    武くん
のりんちで鍋パーしたよ。
のりんちは漁師で今のシーズンは牡蠣が取れるグッド(上向き矢印)
ということで牡蠣鍋でしたぁ。

今日は仕事忙しかったので帰宅が遅くなり遅れて主人と参加しました。
(本当は、火曜日はハングルの日なんだけど最近、主人もあたしも帰宅が遅いのでお休みしてます…。)もうやだ〜(悲しい顔)

友達の子供二人参加予定だったんで久しぶりに会えること期待してたんだけど、優奈ちゃんは風邪で欠席バッド(下向き矢印)残念でした。
でも、龍輝くんに会えてうれしかったです。
しかも、またまたすごく可愛くなってました。

龍輝.jpg

↑龍輝くん☆もうすぐ1歳

久しぶりの再開ぴかぴか(新しい)
とても楽しい時間が過ごせました揺れるハート
posted by 香苗 at 23:14| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

34W2D☆お腹

34W2D:妊婦暦9ヶ月半
お腹は小さい小さいといわれているあせあせ(飛び散る汗)
8ヶ月でようやく知らない人から妊婦さんと初めて言われたくらいだ。
でも、服を着ているとわからないかも知れないけど、立派に出ているぴかぴか(新しい)
まっ、赤ちゃんの大きさははじめは小さかったけど最近は標準になっているし手(チョキ)
心配なしー(長音記号2)
051218_201805_M.jpg

↑34W2Dのお腹


お腹大きいのかな?小さいのかな?
ご飯を食べた後なのでお腹とついでに胃もでてるなたらーっ(汗)
妊娠線はいまのところなし手(チョキ)
どのくらいの時期から出るのかな??妊娠線はできるかな??
お腹が元に戻ったら、皮が伸びているのかなぁ?もうやだ〜(悲しい顔)

赤ちゃんとこんなにくっついていられるのももうすぐお別れだねぇ。
残り少しのマタニティライフ有意義にすごそっとexclamation×2
お昼寝も幸せだけど、お散歩とかもいいかもね晴れ
posted by 香苗 at 22:35| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お酒!!

あたしは、大のお酒好き☆
特にビールが好きだ。
世界のビールツアーでもあればしたいほどだビール
それに比べ、ごいちん(主人)はお酒が飲めないバッド(下向き矢印)
本当は一緒にたまには飲みたいんだけど…。
でもお酒臭いあたしを何も言わなかったごいちんはすごいなぁグッド(上向き矢印)

妊娠前は、晩御飯のメインはビールだったあせあせ(飛び散る汗)
妊娠してからは、飲めない(飲んだことはあるけどたらーっ(汗)
赤ちゃんが酔っ払うもんねるんるん
お酒はコーヒーのカフェインと同様、へその緒を通ってママと一緒の濃度で胎児にいくもんなダッシュ(走り出すさま)
お酒に関しては胎児への影響は、継続的に飲まない限りこれといってはっきりと医学会ではでてない。けれども!!万が一を備えて、摂取を防いでいるのが現状。アルコール依存症のママからうまれた子供は明らかにお酒の影響が顔つきに出たり健康を害しているのは事実。
お酒は妊婦さんは沢山飲みましょうと言うくらいの健康食品だったらよかったのに…ひらめき

出産して授乳が終わるまできっとのめないんだろうなぁ。
お酒が好きな友達も、赤ちゃん見ると飲まないで母乳やろうという気になるらしいぴかぴか(新しい)
本当かなぁ。
あぁ〜ビールが恋しいよぉ。
ともちゃん(←ビール仲間)とビールをガンガンのみたいなぁ。

子供はどっちに似てくるのかなぁ〜。
お酒飲めるかなぁ。

まっ、いつガンガン飲むかは無事に産み終わって考えようパンチ
posted by 香苗 at 20:13| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

