2008年03月19日

サモサ

DSCF4487.JPG

インドの料理【サモサ】をシュウマイの皮を使ってパパと作りました。
簡単にいうと、カレーコロッケのシュウマイの皮バージョンといった料理です。
【関連する記事】
posted by 香苗 at 16:13| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作:食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐戸まつり

20070915095825.jpg2008年4月12日 唐戸まつり開催。

関門まちづくりネットワークってのがあって。
楽しくまちづくりをして行こうという団体。
私はその団体の一員です。

その【関門まちづくりネットワーク】よりお店を出店します。
下関の唐戸市場周辺で開催される唐戸まつり。
たくさんの方に楽しんでもらえるとうれしいな。
遠くからの旅行客はもちろん、ご近所のみなさんどしどしお越しを!!

私たち関門まちづくりネットワークからは
おいしいぃもつ鍋
おいしぃビビンバ
おいしぃフランクフルト
もちろんビールも販売しますよ。

隣の唐戸市場では新鮮なお魚のお寿司バンバン売ってます。
posted by 香苗 at 00:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

お子様ランチ

DSCF4393.JPGパパがお子様ランチを作ってくれました♪
子供の喜ぶ顔が何よりうれしいです(^ー^)

最近子育てしてて気が付くこと。
子供にもストレスがあるってこと。
言葉や感情でうまく表現できないけど子供もちゃんとSOS出してるなぁ。
そのサインをしっかり受け止めて親として成長出来たらうれしいな。
posted by 香苗 at 17:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作:食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロンinココナッツ

DSCF4158.JPG

ブログ更新??
えっ?このブログ継続中??
びっくり(笑)

マカロンつくりました。
ココナッツ入っておいしいです。
幸せです(*^ー^*)にんまり♪
posted by 香苗 at 01:12| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作:お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

編み物

お外も寒くなってきたので。
キミトへプレゼント。
よーくよーく見るとグチャンコ(笑)
でも愛はいっぱい手(チョキ)

DSCF2709.JPG

モデルのキミトくんは保育所なので・・・たらーっ(汗)

DSCF2712.JPG
posted by 香苗 at 19:50| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

キミチ!!

うちの息子はキミト。
あだなはいろいろでもキミチとよく言う。

最近はいろんなころしてくれるようになった。
バイバイやこんにちは。
ダンス。や 拍手。

すごいねぇ。
一日一日いろんなことを吸収!
posted by 香苗 at 00:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

基山パーキング

基山パーキングの『なんこつ天』うまいちゃーねぇ。
軟骨がそのままこりこり入ってるんよねぇ。

日曜日、友達とうちの家族含めて7人で基山パークングツアーしたんです。
基山パーキングは九州自動車道にあるパーキング。
高速に乗れなくてもいろんな人が入れるようになっててねぇ。

めっちゃうまい。
あつあつだし。
おにぎりも最高!!
DSCF2611.JPG
posted by 香苗 at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

金剛石林山

DSCF2518.JPG

沖縄に行った時、金剛石林山に行った。
すっごいお気に入り。
なんかすごく神聖な感じで。
思わず裸足で歩きたくなったくらい。
なんかパワーを感じたなぁ。
posted by 香苗 at 21:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

道の駅:嘉手納

先日、沖縄へ癒しの旅に行ってきましたぁ。
まっ、いやしぃ旅ともいいましょうか(笑)たくさんいろいろなものを食べてきましたよ。
でも、天気はずっと悪く綺麗な海は見れず・・・たらーっ(汗)

DSCF2484.JPG

道の駅嘉手納のハンバーガーです。
沖縄に住む兄に連れて行ってもらいましたぁ。
まずは大きさにびっくり!!
素朴なバーガーでおいしかったなぁ。
posted by 香苗 at 21:26| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

再スタートです。

なかなかブログの更新が出来ず、キミトくんも保育所にいきだしたので、これを気にまた再出発。

最近、冷え込みが急に厳しくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

子供の成長って本当に早いですね。
毎日素敵な時間をくれますね。
あたしの人生も充実しています。
時には、嫌な事に動揺し、心乱れることもありますけど。
まだまだ修行の身ですかね。
ココロの状態がいいと何もかもがうまく行きますね。
ココロ穏やかに過ごしたいものですね。
posted by 香苗 at 22:02| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

